※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排便時に出血があり、拭き取ると鮮血がついています。妊娠前より出しにくくなった感じがあります。産婦人科で相談して処置してもらえるでしょうか?それとも別の病院に行った方がいいでしょうか?

排便時に出血します😂

ひどい便秘ではないですが、妊娠前と比べると少し出しにくくなったなという感じはあります。

排便後💩にペーパーで拭き取ると鮮血がついてます。

こういう時って妊婦健診で相談したらなんかしらの処置してくれるんでしょうか?
それとも別の病院行ってね!となりますか?

一度で済ませられるなら産婦人科で診てもらいたいのですが、、、どうなのかなって、、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

切れ痔の可能性はないですか💦?

ママリ

痔であれば診てくれると思います!

私はいぼ痔だったので血は出てませんが痛すぎて辛かったので健診の時と健診以外の日でもどちらも薬もらいました💊😂

りるりる

切れ痔ではないでしょうか。妊娠中は痔になりやすいので、産科で診てもらえると思います。私は産科で軟膏処方してもらえましたよ☺️お大事になさって下さい。

はじめてのママリ🔰

私もいきんで排便すると鮮血がでました
しかも膣の方から💦
検診の時に見てもらったら、子宮内に小さいポリープが出来ていて、そこからの出血の可能性があるとのことでした😰
とりあえずマグミットを処方してもらい、力を入れなくても排便できるようになり、出血もしていません。