※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

幼稚園の担任に不満があり、私立の保育園を検討中です。息子の幸せを考えて転園を検討していますが、悩んでいます。

私立の保育園通われてるお子さんいますか?

今、幼稚園に通ってます。
担任は結構厳しくてもう年齢的なことも
あると思いますが1人でやりましょうって感じです。
年少ですがいけないことをしたときにばっさりと
きるような言い方をするし今の担任は息子と
あってないなーって思います。

ただどこ行ってもそういう先生はいるよなぁ
子供のためには叱られることも成長だと
思ってますが登園渋りしていて先生には伝えてるけど
改善策がみれなくて、、、
初めからいい印象がなかったのと
もともと候補になかった入れたくなかった園
だったので余計に転園が浮かんでしまい。

私立の保育園一つ見学したのですが
幼稚園みたいだなって感じはありました。

旦那も妹も保育園の方が緩さはあるといってて
義母も保育士してて昔、幼稚園の研修に
行った時にうちのクラスの子たちの方が
できる!みたいな感じのバチバチ感があった
から幼稚園は向いてないなーって思ったんだよね
とただわたしのいったところの園がそうだった
だけでどこの園がそういうわけじゃないんだけどね!
と。

それを聞いた時に担任はやっぱりきちっとやりたいひと
だしあんまり子供の気持ちに寄り添わない人だから
息子も辛いんだろうなって思いました。

まま友にも担任でほんと変わるからと言われたのですが
なんだか今の園にあんまり魅力も感じてなくて、、
わたし個人的な話になりますが今の園は1人一回役員に懇談会も1人一言でそういうのも苦手なので苦痛で
仕方ないでも卒園までいさせてあげたいという
気持ちもあってすごく悩んでます。

そもそも保育園が受かるかもわかりませんが
もう幼稚園は候補にはないです。


コメント

メル

私立の保育園に通っていますよ♪(ちなみに私は幼稚園で働いています😅)

お住まいの地域は保育園入りやすい地域ですか??
転園したくても入れない可能性もあるかなーと思うので💦

幼稚園、保育園というよりその園のカラー(方針)があるので、幼稚園はなし!としてしまうのはもったいないかなーとは思います。(娘の通う保育園は行事ことは緩い幼稚園よりキッチリしているところです😅)
一度後悔しているのであれば特に!!色んなところ見学してみるのもありなのでは?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!✨
    お子さんの保育園はどんな感じですか?🥺

    方針ってどういうところに注目してみたらいいんですかね😢

    幼稚園は近くのところしかみてなくてもともとそこには電話したのですが受付なのか先生なのか対応悪くて見学すらしてもらえない感じだったのでそこが入れないなら今の園か保育園かなって感じでいます😢

    • 3月2日
  • メル

    メル

    バス通園とかは候補にない感じですかね?

    娘のところの保育園は、保育中の習いごとがたくさんあって(英語、体操、ダンス等)運動会や発表会も大きなホール借りてやるような所です!
    普段の保育的には挨拶を大切にしていて、見学の時に子どもたちが自然と「こんにちはー」って言ってくれるのが印象的でした。(言わされてるのではなくてほんと自然に言ってくれてて♡)娘もそうなって欲しいなぁって思ってそこに決めました。

    方針はホームページとかにも載ってるとは思いますし、見学してみて感じる部分も多いかと思いますよ♪

    • 3月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    バスは候補にはなくて😢

    なるほどそうなんですね!
    来週、私立の保育園見学行きますが一つのところよりかキチッとしてるのかなぁと😮‍💨

    なんだか難しいですね😢

    • 3月2日