※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が4日間便が出ていない。対策や病院へ行くべきか心配。混合育児中。早急に対処した方がいいでしょうか。

生後1ヶ月半の娘がいます。新米ママです。

里帰りが先日の日曜日に終わり
飛行機内でその日の朝大量の便をした日から4日目
なのですがあれから便が全くでません😭
昨日沐浴後、初の浣腸してみましたが
出る気配はなく…
毎日強烈な匂いのおならは沢山出ます。

混合育児してます。ほほえみ飲んでます。

4日も出なかったことがないのでかなり心配です。
対策、または早急に病院いくべきでしょうか?💦

コメント

ままり

4日もでてないなら
とりあえずおうちで綿棒刺激してあげてみてはどうですか?
そしたら大量に出そうな気がします🫶🏻
それでもダメなら病院で浣腸してもらってもいいかもしれないですね!

カグラ

混合で育ててます!
うちもそのくらいの月齢の時、毎日綿棒浣腸して出してました!
自分で調べたやり方では出ず、YouTubeの助産師ヒサコさんのやり方でやってみたらすぐ出ました✨
あとはタイミングで、何でもない時にやってもダメで、ミルク飲んだ後、なんか息んでるな😡って顔した時にやってみたら出ました!