※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊娠・出産

ベビーカーのカビが取れず悩んでいます。破損はないが2人目に使うか迷っています。買い替えるべきでしょうか?

皆さんに質問です。
車移動がメインで電車やバスは乗らない県に在住です。
2人目が産まれるにあたりベビーカーの買い替えを検討中です。
1人目の時に購入したアップリカのベビーカーを持っているのですが、保管場所が悪かったようでベビーカー自体は破損はないんですが紐のところにカビが生えてしまい綺麗に洗ったんですが落ちずそのままになっています。

1人目の時もベビーカーはお出かけの際やお散歩でかなり使用したので2人目も嫌がらなければガンガン使うつもりなんですがカビが生えてて取れないけどそのまま2人目でも使うか買い替えるか皆さんならどっちにしますか?

決して安いものではないので悩んでいます。

コメント

るんたった⋆͛🦖⋆

私も上の子に買ったベビーカー買って使ってたのですがカビ生えちゃって…
さすがに赤ちゃん使うし大きくなったら触ったりチュパチュパ吸われても嫌なので買い換えました😭💦

• m.a

m.a

やっぱりカビって嫌ですよね、、舐めちゃうし!
    買い替えを検討します!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

車移動メインだと私の周りではあまり使わない人が多かったのですが、ベビーカー必要なら絶対買い替えます。
カビは気になるので。

• m.a

m.a

車移動だと使わない人多いですが、私かなり使うので買い替えます!ありがとうございます😊

• 3月2日
moon

紐にカビがついてるということはベビーカーシートの内側とか見えない部分にもカビが生えてる可能性ありそうなので…私だったら買い替えます🖐

• m.a

m.a

そうですよね😭😭

• 3月2日
🐰

その紐が交換できそうで、
アップリカが部品だけ売ってるなら、私は部品だけ変えるかもです🤔

売ってなかったり、
ご自身での交換が難しいと思ったら、
買い換えちゃいます💦