※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

息子が嘔吐を繰り返し、病院に連れて行くか悩んでいます。食事内容と症状を伝え、適切な判断を求めています。

今の時期ってウイルス性胃腸炎だとしたらノロでしょうか?💦
おそらく息子の食べ過ぎand食べ合わせが悪かったのだと思うのですが、夜中に少し時間を空けて3回、内容物有りの嘔吐をしました😵‍💫
発熱、下痢は今のところなしです💦
お昼ご飯にフライドポテト、おやつに棒アイス、夜に半熟卵黄とパプリカでした。
与えすぎてしまったこと反省してます。。

今はすやすや眠っていて、病院に連れて行こうか迷ってます😣
初めての大量嘔吐で適切な判断が分からないので、目安になることなどありましたら教えてください🥲
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

少し前に胃腸炎なりました。
今は胃腸炎多いですから、わざわざなんのウイルスかまで調べない病院が多いので、どのウイルスかって調べなかったです💡

うちの場合は食べ過ぎや食べ合わせが悪くて吐く場合、食事からそんなに時間が経ってない時間帯で1回のみor数回吐いたとしても時間が空くことは無いです。
食事から時間経ってる、時間を開けて複数回吐いた場合だと胃腸炎の可能性高いってイメージです💡
夜中だとしたら、フライドポテトやアイスは消化出来てそうですよね🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😭
    ウイルス検査はされなかったのですね🙏
    食べ過ぎの場合、なるほどです😣
    可能性高いですか💡💦
    たしかに、いくら食べ過ぎとはいえお昼ご飯に食べたフライドポテトやアイスが残ってるって怪しいですよね😵‍💫

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

何度か胃腸炎やってますが、ウイルス検査まで行くことなかったです💡
    周りでもあまり聞かないです🤔

もちろんうちの場合…って感じなので、その子によってまた違うとは思いますが、可能性あるかなと💦
    今年うちもそうですが、周りみてても一家全滅する人が多く、感染力強いなーと思いました😖
    ご家族お気をつけください💦

• 3月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうでしたか😨
    ありがとうございます😭
    気をつけます!

• 3月2日