※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊活

受精後の性行為について、着床前の影響について質問があります。

受精後の性行為について質問です。
ネットで調べたら着床時期の性行為は妊娠率が下がると書いてありましたが、受精後の着床前は性行為したら悪影響はありますか?

コメント

ねこ

受精後っていうのは排卵してから何日目のことですか?

るんるん

妊娠に気づくまでの8wまで、普通に行為してましたが、、特に影響なかったですね

• めめ

めめ

そうだったんですね、ありがとうございます!

• 3月2日
きなこ

逆に、排卵日以降も子宮を精液で暴露しておくことで着床を促す(精子を遺物として認識しなくなる)ので積極的にタイミング取ってください という記事もあります。
不妊治療中は、排卵日以降のタイミングについては言われませんでした。確実に悪影響なことがあれば指示があると思いますので、結局どっちでもいいんだと思いますよ✌️

• めめ

めめ

確かに絶対にやめた方がいいという記事は見かけないので大丈夫ということですよね。ありがとうございます!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

2人目妊活中で、わたしも気になってました💦
でも1人目の時は排卵日とか分かりませんが、妊娠発覚まで2日に一回はタイミング取っていましたよ☺️

• めめ

めめ

気になりますよね💦私は1人目を流産してしまって余計小さいことがきになってしまいます🥲
    でもそこまで気にしなくて大丈夫なのでちょっと安心です!

• 3月2日