※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
妊娠・出産

2人目の出産が促進剤での誘発分娩だったため、今回自然に陣痛が始まるか不安。自然に陣痛が始まり、出産した経験がないため不安がいっぱい。

明後日が予定日です🎎

明日が予定日前の最後の健診。
家の都合等もあり、何とか予定日付近で生まれてほしいため内診グリグリをお願いしようと思いますが、1人目はグリグリされておしるし→高位破水→微弱陣痛→促進剤で生まれました👶
2人目は予定日超過のため促進剤での誘発分娩👶

2人とも促進剤を使ってのお産だったので、今回自然に陣痛がついてくれるか不安です💦

1人目2人目を促進剤を使って分娩された方、次の子は自然に陣痛がきてから生まれましたか?
自然に陣痛がくる経験をしたことかないので正直色々と不安いっぱいです🥹

コメント

ママリ🔰

少し違いますがわたしも1人目破水から陣痛来ずに促進剤で
2人目も破水から入院して陣痛待ちで
促進剤は使わずでしたが出産だったので
今回自然に陣痛から来てくれるのか...🥹

• u-chan❁

u-chan❁

お2人とも破水からだったんですね!
    私は破水自体も病院で先生に人工的にやってもらったのでそれも経験がなく、どんな流れでお産に繋がるのか毎日本当にドキドキです💦
    促進剤に慣れているので、陣痛時間が長くなるぐらいなら促進剤打ってほしいなーと思ってます😂

• 3月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

促進剤に慣れてるのは強いですね😳
    1人目の促進剤で辛すぎて
    2人目の自然陣痛のとき
    1人目こんなもんじゃなかった...もっと痛くなるはずだ...
    って我慢してたら
    気付かないうちに子宮口全開で
    助産師さんになんでもっと早く言わなかったの!
    って怒られました😂
    それくらい促進剤強くて痛くて辛かったです😭

• 3月2日
  • u-chan❁

u-chan❁

1人目は促進剤で苦労したので2人目も促進剤が本当に恐怖でしたが、いざ始まればあっという間にお産が進みかなり楽でした😂

今日の健診でもまだまだ生まれそうにないと言われてしまったので、また促進剤パターンも見えてきました🥹

産むごとに陣痛の痛さに耐えれるようになると3人産んだ友達みんな言ってます(笑)
    何とか来週中に自然に生まれてきてくれることを願います✨🥺

• 3月3日