※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
その他の疑問

自分の子どもの頃の記憶で、ものすごく脳裏に焼きついている情景、みた…

自分の子どもの頃の記憶で、ものすごく脳裏に焼きついている情景、みたいなのある方いますか?
どんな情景ですか?
どんな時に思い出しますか?

出産してからなのですが、
こどもを寝かしつけてる時に、ベッドに横になって、そこから見える窓の外の景色と、小学生の頃、夏休みに遊びに行った田舎のおばあちゃんの家から見えた寝る部屋の窓の外の夜の景色がリンクします😌
場所も全然違うし、見えているものも全然違うはずなのに、昔の記憶が鮮やかによみがえります。
唯一、幹線道路が比較的近くにあって、遠くを走る車の音が似てるなぁとは思いましたが、その音で記憶がよみがえるものでしょうか。

今はもう誰も住んでいないというか取り壊してしまった祖母の家ですが、夜はいとこたちとひと部屋で寝ていて、窓の外には遠くにライトアップされた城跡がキレイで、ずっと眺めていました☺️

なんというか子供のころに戻ったような幸せな気持ちになります☺️

皆様も同じような体験されることありますか?

コメント

63

私もあります😃
子供とお風呂に入る度に、夏休みに祖母にかんぽの宿という所に連れて行ってもらって温泉に入ったり観劇をみたりして1日過ごしていたのを思い出しています✨当時はのど自慢大会みたいな事もやっていて、子供がお風呂で歌うとその光景が蘇ってきてすごく懐かしい気持ちになります。

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます😊
    おばあさまとのステキな思い出ありがとうございます✨
    かんぽの宿いいですね☺️✨
    お風呂も日常のシーンの中で、昔の特別感とつながったりしますよね☺️
    わたしもお風呂で娘の学校の話を聞いていたりすると、あぁ昔こうやって父と2人でお風呂で話したなぁとか思い出すことあります♨️
    そうゆうときってものすごく鮮やかに思い出せて不思議です😌

• 3月2日