※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

クロミッド治療中、卵胞が育っておらず12ミリ。LH反応あり。同じ経験の方、排卵や妊娠に至った方のアドバイスを求めています。

卵子が育っていないのにLH

D17で昨日クロミッドの2段階投与が終わりました。
本日受診したら卵胞はほぼ育っておらず12ミリとのこと。
2日後チェックしてやはり育っていないとなったら薬でリセットして、クロミッドの量を増やすのはどうかと提案されました。
しかしLHがほんのり反応していたようで、先生もん?という顔をしていました。

同じような体験された方、またさらにそこから排卵、妊娠が確認できた方いましたら教えていただきたいです( ; ; )
少しでも希望を持ちたいのでよろしくお願いします。

コメント

とも

私はクロミッド合わなかったです、量を増やしても変わらずで無排卵でした。
フェマーラに変えたら育ちが良かったですよ!
自分でこの薬使ってみたいって医師に言えば変えてもらえると思います

• ちっち

ちっち

フェマーラ!自分で言っても変えてもらえるのですね!
    言ってみようと思います♪

• 3月2日
  • ちっち

ちっち

受診したらこの病院ではクロミッドしか無いようでした😓
    薬で生理起こして、その後から2錠飲むことになりました😂

• 3月3日
  • とも

とも

保険適用内のフェマーラない病院始めて聞きました💦
    もう少し薬の量を扱ってるところに転院するのも有りですね

私はクロミッド3錠まで増やしてHMG注射しても育たなくて4ヶ月無駄にしました😭

• 3月3日
  • ちっち

ちっち

返信遅れました💦
    不妊治療用の病院じゃないからかもしれないです😂
    妊娠後のことを考えて今の病院にしましたがそんなに甘くなかったのかも、、、😓

• 3月16日
  • とも

とも

基本的にすぐ子供欲しいなら不妊治療クリニックがオススメです!
    私は普通の産婦人科で1年ちょい治療しましたが全滅でしたし
    出せる薬の量も決まっているそうで本格的に妊活するなら不妊専門が良いよと医師にも言われたのですぐ子供欲しいのであれば不妊クリニックをオススメします!

• 3月17日