※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4107🎀
子育て・グッズ

産後11日目で左のおっぱいが痛いです。搾乳や授乳で楽になりたいけど、母乳の量や乳腺炎が心配です。どうしたらいいでしょうか?

産後11日目です。おっぱいが痛いです。
右は全然痛くないのに、左は何もしてなくてもおっぱい全体がカチカチでジンジン痛いです。搾乳や子どもに吸ってもらって楽になりたいけど、絞りすぎるとまた母乳が作られちゃうし、放っておくと乳腺炎になるのも怖いし、どうしたらいいか分かりません。どなたか教えてください🙇‍♂️

コメント

ブラウン

助産師さんに冷やすように言われました!!保冷剤でしばらくは冷やしてました!

• 4107🎀

4107🎀

ありがとうございます!冷やしてみます🥲

• 3月2日
coco

冷やしながらあまり絞るのはよくないけど、痛いところをもみながらひたすら吸わせるのがいいですよ!!!

• 4107🎀

4107🎀

どんなけ吸ってもらってもでかいしこりみたいなのが取れないことってあるんでしょうか😭😭

• 3月2日
  • coco

coco

何日間か取れないけど
    根気強くマッサージしてたら
    なくなった!って経験はあります😭
    でも、乳腺炎になってからだと辛いのでしこりの部分が熱持ってたり、ひどければ助産師さんに見てもらった方がいいかもしれません!🥲

• 3月2日
  • 4107🎀

4107🎀

マッサージしながらの母乳続けてたら良くなりました!😄ありがとうございます!!

• 3月3日