※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
ココロ・悩み

入園式にそのセットアップで行っても大丈夫でしょうか?買うべきか悩んでいます。

初めての入園式なんですが、、
家にこーゆうセットアップがあるんですが
これで行くのはなしですかね?😅😂
買わないといけないのか迷います🤫

コメント

はじめてのママリ

私服過ぎるかなぁと思いました...

もな💅🏻

保育園ならいいかもですけど、幼稚園だったら完全NGです。

個人的にはナシかなぁと思いますが💦普段着にしか見えないです…

これはカジュアルだし式典向きではないと思います😣
入園式終えても次は卒園、入学式とあるのでこの際に揃えるのもアリかと思います🥺

これで来てる保護者がいたら、普段着来ちゃったの?と思ってしまいます🥲

保育園はわからないですが、幼稚園は集合写真も撮るところも多いと思うので、もう少しキチンとした服装のほうがいいと思います!

みみ

ラフすぎるかなぁと思います🥲

まろん

式典に向いていないと思います。

ままり

モデルさんが着てこれなので一般女性が着たらカジュアルな私服にしか見えない気がします😭

はじめてのママリ🔰

中に合わせるシャツや小物使い次第だと思います🙆‍♀️
私は全然ありだと思います🙌

りとる

子供たち通ってる保育園では私服の方ばっかりで逆にスーツとかの方が浮いてました😅
なので園によるかと思います😌

おもち子。

個人的にはめちゃくちゃこういう感じで行きたいですが、目立つのも嫌だったので、無難コーデにしました😣💦

🐼桜華🐼

きっちりしたフォーマルの方も居ませんけど、これは…さすがになしかと…
パンツはありでもジャケットがカジュアル過ぎますね…
保育園か幼稚園にもよるかもですけど、娘の幼稚園入園式の時には黒のワンピースでコサージュとネックレス(控えめの)で来られてたママ友が居ました。
園によっては式の後に集合写真撮ったりしますし…(娘の園では写真とりました)