※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
家族・旦那

旦那に対する愚痴です😡😡😡今旦那に対しての感情が無。旦那に対してイライ…

旦那に対する愚痴です😡😡😡

今旦那に対しての感情が無。
旦那に対してイライラしかしません。デリカシーないし、心配してるようでしてないし、あたしとお腹の子の事考えてるようで自分のことしか考えてないし自分の気持ち優先だし、この前一緒に検診行った時もその日から腹部エコーだったので、旦那にもエコー見てもらって心音も聞いたくせになんの感想もなくただ唯一の感想が「あたしのズボンがあんなに下まで下げられてたことにショック受けた」ただそれだけ。赤ちゃんの姿を見たことの感想とか心音聞けたことに対する感想とか何もなく、実際に赤ちゃんの存在を目の当たりにすれば少しはパパになる実感とか湧いてくれるのかなと期待したらそんなことはなく。子どもが欲しい欲しいと言うし、あたしも欲しかったので同意の元で子作りしたものの自分は赤ちゃんのことなんてなんにも考えてない。これからの新しい生活にドキドキしてるのはあたし1人だけ。まだ性別はわからないけど赤ちゃん服買っちゃったことに対して「まだ早くない?」と一言。名前何にしよ〜って聞けば「まだいいでしょ」と一言。産後は実家に帰るからと言えば「それはおかしくない?なんで帰る必要あんの?俺の周りはみんな実家になんて帰ってないけど」との事。それはあなたの友達夫婦の話であって、なんでそれにあたしらも合わせなきゃならないのか謎。
結局旦那が子ども欲しい理由って、旦那の友達みんな子どもいるから。ただ周りに流されてるだけ、ただそれだけ。これは本人も自分で言ってたこと。旦那自身が子どもなのに子育てなんて出来るのかしら(´-_-`)義実家に現在旦那と一緒に住んでるけど、向こうの家族みんなインフルエンザになっちゃったから実家に避難中…出来ることならばこのまま旦那の元には帰らず生まれるまで自分の実家にいたい。旦那の顔なんて見たくない旦那が嫌い。


批判的、中傷的なコメントはいりません。長文でグダグダ愚痴ばっかり並べてごめんなさい😥

コメント

みにょ

分かります、頷きながら読んでしまいました😤!

なんで男って分からないの?それだけ?って思いますよね。
女は察してほしい生き物なんだけれど、男は言わなきゃ分からない生き物なんですよ。
まあ言ったところで理解してくれなかったらもっとイラつきますね。笑
言わなかったら言わなかったで怒ってくるし、なんなんだよって思います。

私も同じようなことで散々怒ったり、情緒不安定で泣いたり、喧嘩したりしました。
今は別居して、連絡もほぼ取っていません。
感情的になってボロクソ言われたり…
例えば、俺は子供のためだけに頑張ってる
仕事して金稼げばいいと思ってた
つわりで気持ち悪いって言われたって分かんない
などなど、他にも沢山ありますが…
言いたいこと散々言って、自分は頑張ってるアピール。は?あんた何様なの?って思っても最初のうちは我慢して黙ってました。

自分はお腹に子供がいるから母性本能が生まれてたり、胎動感じて母親になる準備がどんどん始まってるけど、男性側って生まれてからじゃなきゃ実感湧かないだろうし仕方ないのかなあなんて思ったりもしましたね。

私のところもエコー見せたり、検診一緒にいって心音聞かせたりしても状況変わらずでしたよ。喧嘩ばっかり、思いやりもないし…
そのせいで一緒にいるのも一緒にに寝るのも無理になりました。

妊娠のせいで!妊娠してから変わった!
って言われたのが一番ショックでしたね。
よく言えたなと。
そんなこと言ってたくせに今は名前こんなのがいいとか送ってくるし、自分勝手すぎると思いません?

妊娠したら女の人が変わるっていうのは、お腹の中で1人子を育てる準備の為ですし、おかしいことではないですよね。
自分にも相手にも責任があるのだから、少しずつでいいから成長してほしいものです。

私の愚痴みたいになってしまいました(´._.`)
共感したのと同時に、ぽろぽろ出てきてしまって…すみません😭

簡潔にまとめると、共感しすぎて本音ぽろりって感じです。

  • けんまま

    けんまま

    共感ありがとうございます😭
    男の人に共感を求めるのは難しいのかもしれませんが、妊娠ってどれだけ大変なこと、妊娠ってどういうことなのかをちゃんと知って欲しいですよね(´△`)あなたも欲しくて作ったくせに責任感無さすぎ!!って何回もキレてます(笑)

    • 1月15日
蓮央mama💗

赤ちゃん私と同じくらいですね 🎵

妊婦って情緒不安定になるし
イライラする気持ちもわかります!!
男の人って生まれてからとか
子供がパパっていうようになって
はじめて実感あるのかなって
おもいます!一人目のとき
わたしの旦那はそうでした。
中には、早くから自覚している人も
いるとは思うんですけど
これが現実かっておもいますよね😣
里帰りに関しては、
もともと私は、しないんですけど
会社の人が里帰りさせるとか
言ってたのに対して 俺なら嫌。
って行ってました!
まぁ多分ひとり寂しくなるから
だと 思ったんですけどね (笑)
もしかしたら なーたんさんの
旦那さんもそうなのかもです ☺

わたしも なんでこの人と結婚したん
だろっ? って思ったり
家出したことも 多々あります 😊

二人目が出来て、また情緒不安定
なので 妊婦ってこんな感じなんだなって 思ってます !
赤ちゃんのためにストレス抱えない
ように 発散しましょうね 💓

長々とすいません。

  • けんまま

    けんまま

    わ、ほんとだ❤❤てことは予定日も近いですね〜(*Ü*)

    産まれてからでもパパになる自覚芽生えてくれればいいけど、なんせあたしの旦那まだ19歳で遊びたい盛りなのでなんとも…(´△`)子どものこと放置して遊びに行ったりなんてしたら離婚しますけどね!笑
    里帰りに関して、多分寂しいのはあるんだと思います(笑)けど、里帰りって言ったって車で10分くらいの距離にあたしの実家があるわけだし、ましてや旦那は旦那自身の実家にいるので義両親や兄弟もいます。それなのに里帰り拒否されても〜😥てな感じで呆れて何も言えません(笑)

    自分で割り切ってストレス発散するしかないんですよね😵😵
    お互い元気な子産みましょうね👶🍼💕

    • 1月15日
  • 蓮央mama💗

    蓮央mama💗


    ちなみに 7月29日です 💓💓

    10代若いっっ!!
    うちの旦那は21なんですけど、
    今になって 芽生えてます (笑)
    小さい子が泣いてても
    どうすればいいかわかんないって
    最初いってましたから 💧
    遊んだら蹴飛ばしてやりましょう 😊(笑)
    絶対寂しんでしょうね っ 😊
    言葉にしないタイプなのかも 🎵
    私、里帰りしてら 絶対
    帰りたくなくなりそお (笑)

    カラオケとかいいですよ ☺
    赤ちゃんも聞こえますしね🎵🎵
    がんばりましょうね \(^o^)/💓👶

    • 1月15日
  • けんまま

    けんまま

    約10日違い!あたし7月18日です💕

    10代のお前に子育てなんてできんのかッ!って感じですけどね😭笑
    パパの心芽生えてくれるだけいい旦那さんじゃないですか💕💕
    蹴り飛ばすしぶん殴るし覚悟しとけよって感じです(笑)
    現に今実家にしばらくいるんですけど、すでに向こうの家に帰りたくないですもん(笑)

    カラオケ〜!!今度行って発散してきます!頑張りましょう〜( *´︶`*)

    • 1月15日
  • 蓮央mama💗

    蓮央mama💗


    わたしの誕生日の一日前です💓(笑)

    うまれてこないとこればっかりは
    どんなパパになるのかわかんない
    ですね 💧
    その調子です \(^o^)/!! (笑)
    ママは出産するの余計強くなるん
    だってかんじです!!

    やっぱ居心地がいいですもんね ~☺🎵
    是非是非!!声をだすことは
    ほんと 発散になります 💓
    がんばりましょうね \(^o^)/💓

    • 1月15日
  • けんまま

    けんまま


    おぉ❤近いですね✧ °∀° )/ ✧

    そうなんですよね(´-ω-)ま、けどあまり期待しないようにしたいと思います(笑)期待し過ぎると、その分期待はずれた時にイライラしてしまいそうなので(笑)母は強し!!ですね☺✌

    時間あるときにでも行って思いっきり歌ってきます🎤✨💕

    • 1月15日
puyoung

男の人って結局赤ちゃん生まれても父親の実感わくのなんてかなーーーり後だって聞きます😥
うちの主人だって生まれて1ヶ月たつまではほとんどって言うほど赤ちゃん抱こうともしませんでした…なので、たぶんまだまだ実感わかないんじゃないでしょうか?女性はどんどんつわりがでたりお腹がでてきたりカラダも変化しますし、メンタルはイライラしたり、ナイーブになったり不安になったり、でも赤ちゃんに早く会いたくてわくわくしたり、母性もどんどん育まれてきたり…男の人はその心境も産む大変さも一生わからない!と思ったほうがいいですね!それだとまだ頼らないぶん気持ちが楽です!頼るとなにもしてくれないことにイラだちますもん!私も妊娠わかったときに赤ちゃんの服見に行ったり揃えたくなり、わくわくして先走ってましたが同じく主人に早くない?と言われました。でも主人は性別わかってからのほうが色とかも選べるし良くないか?という意見だったみたいです。男と女、父と母、産まない方と産む方の考え方の違いだな…と思います(^^)もうわりきるしかないですよね!わたしも出産前に1度実家に帰り、もう自分の家に帰りたくないと泣いたりしてたのでお気持ちもよくわかります!産後は自分は大丈夫なつもりでもカラダも精神も疲れきってるので少なくとも1ヶ月は実家に帰ってください!!それと、ご主人様があまりに妊娠と出産の大変さを察してくれないようであれば少し大袈裟にしんどいふりしてみてもいいと思います(^^)わたしよく妊娠中に体調わるくて起き上がれないふりしてました…笑 なんせ男の人は女の人と違って言葉が足りなかったりするので、みんな実家に帰ってないとかってゆーのも、寂しいって気持ちがあったり、服買うのも早くない?って言うのも性別わかったあとでいいんじゃないか?て気持ちがあってだったり、思ってるけど、言葉にださない男の習性だと思って乗りきってください(^^)わたしも妊娠中思い出しちゃいました♪生まれたら子供が小さな恋人になりますよ♥無事に元気な赤ちゃん生まれますように✨

  • けんまま

    けんまま

    お返事ありがとうございます(><)男にはわからないって割り切った方やっぱり自分も気が楽ですよね(´△`)
    しんどいふり何度もしたことあります(笑)けど、心配するのは言葉だけで特に何かしてくれる訳でもなく、自分はテレビを観たり携帯いじったり…。一瞬本当にぶん殴ってやろうかと思いました(笑)
    多分あたしが自分の意見を旦那に押し付けようとしてるのもあるからそれも悪いんですよね😵
    もう絶対小さな恋人に無理やりさせます!!笑
    ありがとうございます😂❤

    • 1月15日
♡りちょぱ♡

イライラ大丈夫ですか?(。-_-。)

男はみんな生まれないと実感ないみたいですよー。イクメンとかも、ほんの1握りです。
でも子ども服一緒にみたり名前こゆのいいねとか憧れますよね(¯―¯٥)
1人目の旦那は罰1で妊娠中興味ないくせに、生まれたら俺の子どものときはこうだったから俺が正しいとかそゆのばかりいうくせに、育児なんて全くしないし、なけばうるさい、おっぱいでしょとか子どもが前にいただけで、口だけ挟んでうざかったです。DVで離婚しましたが子どもが一歳なるまえでしたが妊娠中も私は仕事していて別居していたし、一緒に、住んでもDVがありずっと別居で一緒に住んだのは3ヶ月くらいでした。
ストレスたまるし実家にいたいきもちわかります ´ω` )/
里帰りしない人も居ますが初めての育児は不安ですし私的には里帰りしますね。
まわりがしてないからとか関係ないですよね。
うちはうち、よそはよそですよ*ˊᵕˋ*

  • けんまま

    けんまま


    お返事ありがとうございます😭
    やっぱ男の人って実感わくのおそいんですね(´-_-`)憧れます!産まれてくる子どもの事を考えながらこれいいね、あれいいねってお話する時間って大事だと思うんですよね😥
    DV…お怪我とかはありませんでしたか(><)あたしの旦那も少しDVチックなところがあるのでこの先不安です…。
    やっぱり里帰りは自分のためにもするべきですよね!!
    ほんと、うちはうち、よそはよそです⸜( ¯⌓¯ )⸝

    • 1月15日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡


    そうみたいですよ(¯―¯٥)
    立会い出産したのになーんも。
    くちばっかうるさかったです。

    怪我は昔はかなりありましたよ(笑)体あざだらけだし目失明しはぐったり。最初は子どもにパパいないとなと我慢してましたがいるほうが、環境にわるいなと思って19歳で離婚しました ´ω` )/
    いないほうが精神的にも育児ものびのびできました。
    DVちっくなんですか(゜Д゜)?大丈夫です?
    DVするやつは治らないですからね(。-_-。)

    里帰り出産とゆうか1人目は産後一ヶ月くらいまで実家にいましたがその後元旦那と住みましたが知らない土地、知人もいない、育児も協力なくてうつ状態になりました。だから里帰りは大切かなと思ってます(゜Д゜)

    • 1月15日
  • けんまま

    けんまま

    あたしの旦那も立会い出産したいと自分から申し出てるのですが、なんかあまり変わらなそうな予感(´-ω-`)

    だいぶ、酷いDV受けていたんですね(T ^ T)自分に手あげるだけならまだしも、我が子にまで手出されたらたまったもんじゃないですもんね!
    喧嘩するとすぐ手だそうとしてきます⸜( ¯⌓¯ )⸝一回床に投げ飛ばされたことあって、その時は義両親に助けてもらいました(笑)DVする人って、自分の気が収まると「ごめんね、もうしないから許して」って同じようなセリフ述べますよね〜(笑)

    里帰り大切ですよね(´-ω-)自分の親の方がなにかと頼れるし(´-ω-)

    • 1月15日
miii

初めまして(*^^*)

分かりますその気持ち(ノ_<)

妊娠中はマタニティーブルーにもなりやすいですし、ちょっとしたことでも腹が立ちますよね(ノ_<)

私の旦那も初めは理解できてないのかな?って時もありました(._.)
でも、お腹がどんどん大きくなって、顔もハッキリしてきて性別が分かってきたら少しずつ理解してくれました(*^^*)
子供が産まれてやっと理解できるのかな?って感じでした笑

男の人は自分の体に変化が起きないからあんまり実感湧かないみたいで汗っ

産後は初めての出産でわからないことも多いし、あまり動けなくてあなたに迷惑かけたく無いから実家に少しの間帰るね〜早く回復して戻ってくるね!ってぐらい言って帰ってきたらいいですよ笑

産後の大変な時に義理の親にも旦那にも気なんて使えないですよ笑

大変だとわ思いますが頑張って下さい(。-_-。)
長文すいません(°_°)

  • けんまま

    けんまま

    初めまして!お返事ありがとうございます😭💕

    普通なら絶対腹が立たないような事でもすぐイラッと来てしまいます😥

    あたしの所もたまにお腹を触ってくれてはいるのですが、旦那がお腹を触る時は絶対下心がある時だけなので「あ〜こいつ全く妊婦ってこと分かってないな」って感じです(笑)産まれてから理解してくれるといいのですが…(笑)

    本当にその通りです!自分の体のこと、初めての育児のことで手がいっぱいなのに旦那にも義両親にも気なんて使ってらんないですよね(笑)

    ありがとうございます(><)!!

    • 1月15日
まめ

すっごーく分かります(>_<)

一緒に健診行って、一緒に感動して、一緒に名前一生懸命考えて、安産祈願行って、重い荷物は持ってくれて、ベビーグッズもあれこれ一緒に見て回って、たまごくらぶとか一緒に見たりして…
ってのが理想でしたが、
ぜーーーんぜん、1つも叶ってません😂💔💔
ほんと、イライラだけはいっぱいさせてくれました(-_-)
私の理想は叶わないのはいいけど、、、ここまで気がきないのか…とビックリでしたよ。

悪阻で入院する程だったのに「俺も最近までインフルエンザだったから気持ちわかるよ」って言われましたし💢(笑)
なんでインフルエンザ=悪阻?!
思考回路が謎です。

悪阻中、唯一飲めた炭酸ジュース買ってくるのをお願いしたら「俺は今日すごく頑張った!ジュースを買ってあげた!」とか言ってましたし…。

でも、産後、赤ちゃん生まれてからもまだまだビックリ発言&行動盛りだくさんです!(笑)

旦那さん、きっとパパになる自覚がないのと、ただただ「無知」なんです。
周りの男友達(?)くらいしか情報源が無いのです…たぶん。
うちは父親の自覚は生まれて数ヵ月後にやっと「出てきたか…?」って感じでした。
今でもよく「こいつはバカか?」って思えますし(--;)(笑)

気長に父親育てをするしかないのかもしれません( TДT)

妊娠中ほんと不安定でイライラすると思いますが…
うまいこと周りに頼りながらのんびーり過ごせますように(>_<)

  • けんまま

    けんまま

    共感ありがとうございます(><)

    男の人ってやっぱり女の人と違って実感わかないんですね(´△`)
    あたしのところも、理想ばかり募って理想は解消されずに、かえってストレスばかりがたまる一方です😥😥

    インフルエンザと悪阻一緒にすんな!!って感じですね(笑)

    あたしのとこも、似たような感じです(´△`)お腹痛い〜って言えばお腹ナデナデしてくれるけど、ナデナデしただけで偉そうな態度取るし。ヤレヤレ(´-ω-)って感じです!笑

    男友達の意見ばっか聞いてるから自分たちもそうしなきゃ〜って考えなんです!単純すぎて呆れます(´-_-`)

    お気遣いの言葉ありがとうございます(T ^ T)

    • 1月15日
Jessica

すごく分かります😂

子供ができる前は調子良いこと言っておいて、いざ出来たら反応うっっっすい!!!!

妊娠前はイライラすることも、口出しすることも無かったですが、妊娠してからはイライラしかしないし、結構イライラを口に出してしまいます(._.)

義母などは理解があるので、愚痴は義母に話してます!!

今は、赤ちゃんのこと守ってあげられるのは母親ですし、一緒に頑張りましょう(/ _ ; )

  • けんまま

    けんまま

    共感ありがとうございます(><)

    そうなんです!!まさにそう!子供ができたこと伝えたら、泣いて喜んでくれるのかと思いきや、普通にありがとうと言われてあっさり終わり。え、、、って感じでしたね(笑)

    あたしもイライラすると必ず口に出してしまいます😥でもそうでもしなきゃ自分がおかしくなりますよね(笑)

    1番旦那自身をわかってるのは義母なので、義母に愚痴るのいいかもしれませんね(笑)あたしも今度話してみます(笑)

    はい〜😭今はとりあえず赤ちゃんのことだけ考えて行きたいと思います!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね( *´︶`*)

    • 1月15日
aika☆彡

すごくわかります!
私の旦那もなんか妊娠に対して無関心すぎて
変わってくれるかな?と思い検診無理やり連れていったりしましたが待合室で待つの嫌だから車で居ていい?帰りたいとか駄々こねてました(`_´)
エコーみたときは喜んで感動したとかゆってましたが帰りの車の中で普通に煙草は吸うしなにも変わりませんでした…
陣痛がきて病院いくときも夜叩き起こしたら風呂はいるから先タクシーかなんかで行っててと言われ俺は後からタクシーで行くからと行っておきながら結局きませんでした、朝産まれたと連絡すると2度寝していたと言われおめでとうとかもなかったです😭
けど退院してからはデレデレで子ども連れて買い物いったり遊んだり可愛がってますけどね😅

けど妊娠中の事思い出したら今でも腹立ちます(💢'ω')

  • けんまま

    けんまま

    共感ありがとうございます(><)
    あたしの所は自分から行きたいって言うから連れてったのに、なんも変化なし!連れてった意味が全くありませんでした(´△`)
    妊婦の前でタバコは本当にやめて欲しいですよね😱😱
    え〜奥さんがこれから大勝負に出るっていうのに寝てたって…(´-_-`)産まれてから面倒見てくれるのも有難いけど、どうせなら妊娠中ももっと色々気遣いしてほしいもんですよね⸜( ¯⌓¯ )⸝

    • 1月15日