※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヒブの4回目の接種について、病院では7ヶ月あければ1歳になっていなくても打って良いと言われたが、ネットでは1歳になってから打つと書かれており、どうしたら良いか悩んでいる。1歳になる前に接種した経験のある方がいるかどうか知りたい。

ヒブの4回目を打とうとも思ってるんですけど
病院では7ヶ月あければ
1歳になってなくても打っていいって言われました。
けど、ネットでは1歳になったら打つ
って書いてあり
どうすればいいか悩んでます。
1歳になる前に打った方いらっしゃいますか?

コメント

puiii

上も下も1歳になってから打ちました!
通っている病院にも1歳になってから来てねと言われて🫢🌼

♡♡

1歳で追加接種が他にもあるので、それと合わせて打つ人が多いから1歳頃かなと思いますょ(^^)

ただしくは、3回目からおおむね1年後の1年という範囲が7~13ヵ月なので、7ヵ月あいていれば打てますよ😃
うちは2人とも1歳での追加接種と同時に終わらせたかったので、結果1歳過ぎましたが、病院からは1歳未満でも期間が7ヵ月あいてるから打てることは説明ありました🙋