※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

独身女性(48)がワガママで、子育てしながらの仕事が難しいと感じている。仕事を辞めたい気持ちになっている。

今の職場は6年くらい勤めてます
独身の時から働いてて 今3歳の息子がいます。
2年くらい前に入ってきた独身子なしの女性(48)がいて この職種は20年以上らしいです。
最近になって ワガママな部分が出てきたり
私含め他の従業員が早上がりしようとしたら 「えー帰るの?」とか不満をぶつけてきます。因みその人は連休ばかりで 週3、4くらいの出勤で いつも5時間勤務です。
今週は子供の熱で2日間連続で早退しました。
私が帰ったあとに もし 明後日保育園行けなくても誰かに預けてでも出勤してもらって!私絶対出勤しないから!と言ってたみたいです。 因み預ける人はいません💦まぁ、旦那はいますが、中々休まない人です。いつも申し訳ない気持ちでいっぱいなのですがモヤモヤして 仕事辞めたいなーって思い始めました。
今後、その人には休みを変わってと言い難いし、早退もしにくいなって感じです
子育てしながらの 仕事は難しいなって思いました。
みなさんの職場はどんな感じですか?

コメント

職場に1人でもそんな感じの方が居たら、全てが嫌になりますよね🙄

就業時間終われば普通に帰ります、不満はき違えてますねその方。
その方は吐口になる事は全て言って、ストレス発散しているんでしょうね。いやなひと。

子育てに理解ない、妊娠・出産、怪我等含めての入院、親の介護など…その人が理解していないと難しいですよね😞

私の職場はよく上司が変わるので、すごく嫌なこともあります🙄
今は女性上司ですが、先生方にはなんでも大丈夫としか言わず、監査でかなり引っかかり大損。妊娠報告したら、子供のことで休むのは迷惑・妊娠中出血や腹痛があっても頑張りなさい、という上司ですよ。ほんと、私の女上司はクズの極みだな、と思っています😊
周りが理解ある仕事仲間たちなので、担当している患者さんや利用者さん達がいい方たちで、やめようかなぁーと思っても皆んなが相談乗ってくれたり、話聞いてくれたりと踏ん張っています🥺