※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
ココロ・悩み

妊娠中の異常な食生活について心配しています。娘は健康で先天性の問題はないようですが、食事内容について相談しています。

今日旦那とわたしの友達と飲み会した!
旦那は私と久しぶりに飲み放題。タクシーだし元々とてもお酒が強いからすっごい飲んでた。明日仕事なのに。夜勤だけど。
ビール7杯、酎ハイ2杯、熱燗、焼酎、カクテル

これでも抑えた方らしい。まぁ吐くまで飲まなかったから良し。
そこで旦那の本音を聞いた。普段寡黙な人なのですが酔うと喋り上戸になるので…

私の妊娠中の食事がとにかく見てて異常だったこと、立会いの時に会陰切開の音を聞いて、もう次はしたくないってことを言われた😨
ショックだった軽く😨

私は産むまで悪阻で食べられるものが本当に限られてて、
産むまでカップラーメン、マックのポテト、カルピスの3種が主だった。ほぼ毎日食べてました。ちなみに体重は増えてません。臨月はそれにさらにアイス…。
高血圧や糖尿も大丈夫だった。産後に血液検査もしたけど別に異常もなかった。ちなみに産んだ後はもう食べたいと思わなくなってます。特にアイスはもう要らないです。何であんなにアイス食べてたのか不思議な勢いです。
旦那は妊娠中何も言わなかった。今でこそ言うけどあれはほんと見ててヤバイって毎日思ってたんだそうです💦
娘も子宮内胎児発育不全か微妙なところだったのですが絶対、私の食生活が原因だと思ってたらしく私のいないところで先生に聞いてたそうです。あんな食生活で良いのかと。
そしたら先生が悪阻中なので仕方ないし食べて良い、体重が増えてないから食べられるものを食べたほうがいいと言われて絶句したんだそうです。
とにかく私の妊娠中の食生活は異常すぎて引いていたそうです💦
確かに後から考えたら酷い偏食ですが、ほんとそれ以外は気持ち悪くなることが多くて食べられないから仕方ないし😨

私の食生活は異常だったんでしょうか?:;(∩´﹏`∩);:
ちなみに娘、9ヶ月までは成長曲線より下でしたが、臨月で増えて2886gで産まれてるし、先天性のものはあるけどそれは食生活とか一切関係ないと言われてるし、今の所健康なんですが…

コメント

ひぃ

先天性のものってなんですかー??

飲み会いいなぁ💕💕
元々お酒強くないからジュースだけど、飲み会の雰囲気が好き❤
旦那さま、ぶっちゃけましたねー😄
酔ってのことなのであまり気にしないほうがいいかもしれません😄

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    先天性毛巣洞といって肛門の後ろに穴がもう一個あるんです∑(゚Д゚)。
    ちょっとしたくぼみ程度なら結構赤ちゃん多いそうなんですが、娘はがっつり穴が空いていて3000人に1人だそうです😨
    分類的には奇形なんだそうです💦3月にこの穴がどこまで繋がってるか精密検査があります💦

    私も授乳中なのでノンアルコールです!(*・ω・)
    ぶっちゃけられました😨
    たしかにとても不健康だったとは思います😨
    ありがとうございます💖

    • 1月15日
まぁ

私食べつわりでマックのポテトとか塩分のあるもの、コーラなど大丈夫かなぁ?って自分でも思うくらいの偏食で、未だに旦那より食欲旺盛でお菓子だったり何にしても偏食です。でも食べれないよりマシだし、旦那も食べれるなら食べなさいと今では微笑ましく私の食べてる姿を見てます笑
食べれなくて栄養いかなくなるよりは食べれるものでも食べてた方がいいと私は思います(*´`)

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    私は最初妊娠悪阻で途中から食べつわりに変わりました💦ただ匂い悪阻がひどくてかなり偏食になりました😨
    炭酸は元々飲めなくて受け付けなかったのですが、書記からカルピスにどハマりしてしまい…
    また麺類だと食べやすくて味の濃いものなら行けたのでカップラーメンも初期からでカップヌードルのカレー味ばっかり食べてました💦
    さらに近くに24時間開いてるマックがあったためそこでテイクアウトしてポテトのL食べてました😨これは後期の8ヶ月後半くらいからです…😨

    ですよね(*・ω・)ノ何にも食べないよりは食べたほうがまだましだと思って食べてたので…ありがとうございます💖

    • 1月15日
ともちん*

私も妊娠中やばかったですよー!🙌
ランチ行ってデザートまでキッチリ食べた後
クレープ食べに行って、
そのあとミスドのドーナツとかき氷食べてから
マクドのポテト頼もうとしたときは
さすがに旦那に「もぅダメ!」って言われました😂笑
アイスも1日2個食べてたけど
それでも足りないと思ってました〜笑
けど、それだけ
なお*れなたんmamaさんのことを
ちゃんと見ててくれて
お腹の中のお子さんのことも心配してくれてたなんて
優しい旦那様ですね😊💕

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    うわぁ☺️羨ましすぎます!
    妊娠中は9ヶ月後半まで切迫もあったりで外出がほとんどできなかったのでランチとかできるなら行きたかったです(笑)

    わたしもアイス1日二個でした!爽のバニラ味とガリガリ君ばっかり食べてました!
    元々アイス嫌いなほうなのに、何であんなに食べてたのか不思議です…産んだら全く欲しくなくなりました…臨月が真夏だからというのもあったかもしれませんが…

    ともちんさんのコメントで気づきました!
    心配してくれてたんだなと…
    ありがとうございます💖

    • 1月15日
  • ともちん*

    ともちん*

    切迫だったんですね😢
    それは大変でしたね。。
    無事に産まれてきてくれて何よりです!🙏🏻💕
    プロフィール拝見しましたが
    大変だったんですね😢
    本当にお疲れ様です✨

    1日2アイスじゃ足りないってずっと言ってました!笑
    私も真夏を挟んでいたので
    ずっとアイスでした…😵
    検診の後は帰り道にマクドがあるので必ずマクド💪🏻
    「検診頑張ったから」とわけのわからない理由をつけて食べてました😁💕笑
    つわりなので仕方ないですよ〜!
    結構周りの子も「いつもは食べないのに…」というものを好んで食べてましたよ!
    自分でコントロールできないものなので
    仕方ないです!✊🏻😊

    旦那様の言うことはあまり気にせず、
    「人って不思議でしょ〜?」くらいの感覚でいたらいいと思います🌟

    • 1月15日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ありがとうございます💖ほんっと!大変でした(笑)2人目欲しいけど、しばらく2人目は考えられません💦おんなじ事になるのが怖いので💦

    わたしの場合健診の帰りにスタバがあるので、調子の良かった日は、期間限定フラッペチーノ飲んでました!

    やっぱ悪阻は仕方ないですよね😨

    そうします、人ってほんと不思議だなぁと思いましたし(*・ω・)ノ(笑)

    • 1月15日
  • ともちん*

    ともちん*

    2人目…そうですよね〜。。
    でも1人目と2人目で全然違う方も多いみたいですし!😊
    私ももし2人目できたら
    次は悪阻がないことを祈ってます🙏🏻✨

    私の姉なんて16キロも太って
    あの頃はもぅバイキングしか行けなかったとか言ってましたよ〜!笑
    なのでスタバやマクドや可愛いもんです💕笑
    大丈夫ですよ〜!🙌

    • 1月15日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    そうなんですよね!そうなったらいいなと思ってます(´;ω;`)悪阻は子供によって違うって言いますしね!
    ただ切迫は体質らしく、次の子も多分同じことになるとは言われてしまいました(´;ω;`)💦

    さっきスタバ行きました(笑)ずっと探してたプリンがあったので…😊(笑)

    • 1月15日
  • ともちん*

    ともちん*

    切迫、次もなる可能性高いんですね😭💦
    できるだけ安静にして、
    ゆっくり過ごさなきゃですね😊

    プリン💕
    いいですね〜っ😍🌟
    私も常にチョコ常備してます!🙌笑
    ちゃんとストレス発散しながら
    育児がんばりましょうね〜💪🏻😊

    • 1月15日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    頚管が問題なかったため入院にはならなかったんですがお腹の張りがひどく、出血もしていたので次の子も同じ感じになるんじゃないかなー?と先生に言われちゃいました(´;ω;`)💦

    もう感動しました!朝に並ばないと買えないって買ったところと別のスタバで聞いてたので(´;ω;`)
    チョコは常備です(笑)頑張りましょうね💖

    • 1月15日