※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠12週目の初マタが、お腹の痛みで病院に受診したが大丈夫だった。痛みの判断が難しく不安。他の方はどう判断しているか気になる。


妊娠12週目の初マタです。
今日仕事中、お腹がズキズキとまでは行きませんが
いつもと違う痛みがあり
病院に電話し相談しました。
受診して見ていないと分からないから
心配して過ごすより一回来てみてと言われたので
そのまま、早退し病院を受診。
結果的には、大丈夫で
ただ、つわり+下痢で脱水になりやすいから
注意してねとの事。

以前、お腹が痛かった時に
ズキズキ痛かったら
問題だから、病院にきてねと言わました。
なんともなくてよかったのですが
初めての妊娠で自分では
どの痛みがまずいのか判断しづらいところ😂

会社の人もすぐ病院に行きなと
優しく送り出してくれたのですが
申し訳ない気持ちが😭

これからも痛みが続くたび
判断出来ず不安になることもあると思います。

ほんとになんともなくてよかったのですが
同じように不安な方たくさんいますよね😭
4週に1回の検診なので
その間不安で仕方ないです💦


みなさんはお腹の痛み
どのように判断してますか?😭

コメント

ママリ

痛みと共に出血がある
痛みが半日以上ずっと続く
痛みがどんどん増していく
このくらいなら受診しますね
チクチクする痛みなら子宮が大きくなる痛みだと思います!

はじめてのママリ

すぐ治る痛み、腹部の上がムカムカする、ズキズキじゃない、出血してない
とかなら様子見ます!
4週に1回だと不安になりますよね😵