※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最後の離乳食の時間や量について悩んでいます。卒ミ経験のある方のスケジュールを教えてほしいです。

一歳
卒ミのスケジュールについて
最後の離乳食は何時頃あげて何時に寝かしつけてますか?
また、最後だけ量多くしたりしてましたか?

既に卒ミされた先輩ママさん教えてください🥲

現在
①9:00
②13:00〜14:00頃
③17:00〜18:30頃

に離乳食を3回食べてます。
1回目の朝ごはんはほぼ固定なのですが
2回目、3回目はお昼寝の時間により変動します。

ミルクは寝る前(21時)に200ml飲んでますが
あげなければ特に欲しがって泣く様子はないです。

よく食べていることと(250-300gくらい)、もうすぐ粉ミルクのストックが
なくなるので卒ミできたらなぁと思いますが、
その場合、最後の離乳食の時間が、例えば17時とかになったらお腹空かないのかなぁ?と思ってしまって
どうすればいいんだ?と悩んでいます。

もともと娘は離乳食終わると必ず泣くのですが
しばらくすると普通になったりして
足りなくて泣いてるのか、終わることが悲しくて泣いてるのかよくわからない状態です💦

なので、
②のお昼ご飯のあとに捕食をしっかりあげて
③の夜ご飯の時間をゆっくりめにしたり、
③の夜ご飯の量を多くした方がいいのかな?と思っているのですが…

実際に卒ミされたお子さんのスケジュールを良ければ教えていただけると嬉しいです✨

コメント

サクラ

次男卒ミしてます☺️7時過ぎ、12時前後、19時位で、多少前後することはあるけど大体このぐらいの時間帯でやってます!
15時頃におやつで、大体保育園と同じリズムで出来るようにしてますよ🥰
寝かしつけは上の子たちと同じなので21 時前後にしてます☺️特に最後だけ多く、というのはしてないです☺️寝る前に水かお茶飲んで寝てます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昨日サクラさんと同じような感じで最後の離乳食が19時で行けたので試しにあげずに寝かしてみたらいけました☺️🤎

これで続けてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月2日
美咲

当時は
朝→7時
昼→11時半
夜→17時半から少しずつ遅くして最終は19時
の食事時間です。
保育園のために保育園の時間に合わせていきました。おやつを15時にあげてました。

10ヶ月には牛乳代わりの朝のミルク、おやつのミルク以外を辞めてました。たまたま飲まずに寝落ちしたので様子見したら朝までグッスリですんなり卒業。
でもミルク大好きマンなので、哺乳瓶を見ると寄越せー!とやるため、哺乳瓶を隠して、朝食とおやつはマグで上げてました。

時間なのですが、おやつを上げて、夕ご飯を18時半以降にすればお腹が空いて起きることはないかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!詳しく教えていただき嬉しいです🌟

今うちも夜寝る前以外のミルクはあげてなくて、あげなければそれで大丈夫なのですが、哺乳瓶をみるとよこせ!となるので隠しておこうと思います😴

昨日試しにミルクなしで寝かしてみたら寝ることができました✨ありがとうございます🥹🥹

• 3月2日