※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【害虫の出やすさについて…💦】現在15週、妊娠を機に彼と一緒に住む家を…

【害虫の出やすさについて…💦】
現在15週、妊娠を機に彼と一緒に住む家を探してます。
もう「ここに入居します!」と言ってしまったのですが、入居希望の物件がシャーメゾンの二階建ての2階です。

私は本当に害虫、特にGが苦手過ぎて住むなら絶対5階以上、上層階がいい!と思っていたのですが色々条件にぴったりでシャーメゾンにしました笑

もう入居申し込み直前なのですが、実際にシャーメゾン2階に住んでいた方、Gって結構出ましたか??
もちろん家の中では隙間埋めたりバルサン炊いたりできる限りの対策はするつもりですが…色々話を聞くと何階であっても住む環境や周りの清潔度によって変わらないということも聞きますし、シャーメゾンの物件だから出やすいってあるのかな?と思って…

ぜひ参考にさせていただきたいので教えてください笑

あと、ブラックキャップを室内に置きたいのですが子どもが産まれたら手の届くところに置くのも不安だな…と。
あまり隙間に入れすぎても私がどこに置いたか忘れそうだし取れなさそうだし見えるところに置いときたいなとかも思って、、

みなさんどうしてますか??

コメント

シャーメゾン2階にすんでいたことがあります。4年住んで1度だけ1匹出会ったことがあります。
ブラックキャップは置いたことありません。あれは寄せ付ける効果もあると見たので置いたことないです。家の中で何匹も見つけたらおいた方が良いと思いますが、1匹もいないなら寄せ付けるだけかなと。

はじめてのママリ🔰

現在、シャーメゾンの3階建ての3階に住んでいます!Gは出ませんが、ゲジゲジ?足がいっぱい着いたやつ💦が2回ほど出たことがあります😭ちょっとした隙間があれば入ってきちゃうんですよね。私も虫が苦手なので怪しいところを塞いだりしてます😂

ハハ

新築のところでしたがシャーメゾン住んでました!しかも一階に!
G出ませんでしたよ!
他の虫も特に気になりませんでした!
今は違うところに住んでますが、娘が2歳過ぎになるまで住んでいました😊
ゴミ箱にコバエが来ないようにゴミ箱の中に貼るタイプの虫除けのようなものはしていましたが、他に対策などはしていませんでした!

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません💦
みなさん心強い体験談をありがとうございます笑
人生初の2階に住むことになりますが、勇気付けられました笑
とはいえやっぱり隙間は危ないですね!笑
害虫対策はできる限りしておいた方が自分が安心だなと思いました!(´-`).。oO(