※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

産後、おっぱいが切れて痛くて張り、激痛がある。母乳が出にくくて辛い。冷やすと痛みが増す。早く痛みを取りたい。

産後赤ちゃんにおっぱいを吸わせていたら
その日に乳首は切れて翌日おっぱいが張って痛くて
午後になったカチカチ状態までいきました。
まだ母乳はじわーぐらいで全然です!
1人目の時ミルクで2人目ミルクも高いし少し母乳出ればなーって感じで吸わせていたらこうなったのでミルクでいいやー
おっぱいが痛くて辛いです😱💦
冷やしてって言われて触らないって。
じゃーって出るようなら搾乳機で出してみてって
冷やしても痛いし横になると激痛です😭😭
早くこの痛み取りたいですー😭😭😭

コメント

きい

浅く吸わせると乳首切れますよー😭😭
ほんっっっとガチガチなったら痛すぎますよね😭😭💦

  • らら

    らら

    そうなんですよ😭
    授乳担当の人が見ててくれたのですが口が小さくまだ奥まで咥えられないそうです😭

    本当に痛いです。
    これっていつ治ります?笑😱

    • 3月1日
  • きい

    きい

    赤ちゃんがしっかり吸えるようになると治ります!!🤣💦笑
    おっぱいの根元をおにぎりの手でギュッとして圧抜きすると楽になってました😭!

    ハンバーガー食べる時みたいにおっぱいを潰して?赤ちゃんの口にグイッと突っ込むと切れにくかったですよ〜😳😳✨

    • 3月1日
  • らら

    らら

    そうなんですね。
    おっぱいも乳首も痛すぎて吸わせたくないんですよね😭笑
    なんかいきなりぎゅーって痛くなるの陣痛みたいで辛いです😱笑

    そうなんですね🙄🙄
    ありがとうございます🙏

    • 3月1日
にゅ

めっちゃわかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私も1週間前同じ状態でした💦挙句乳首が詰まってしまい、先っちょが腫れ上がって服が擦れるのも辛かったです😭😭横向きで寝ると脇の副乳が痛くて上向で寝てました笑
搾乳機を使ったらすっきりしたの覚えてます!回数重ねることに楽になりました!

  • らら

    らら

    そうなんですね😭
    なんかもう母乳じゃなくてミルクで
    いいんですよね😭
    乳首だけでしぼってやってみたら
    やっぱりじわーって感じなんですよね😭
    しかもやると余計痛くなって😭
    あー搾乳機ですね!
    このまま何もやらずに放置する方が
    やばいんですよね?

    • 3月1日