※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊活

妊活中にルトラールを飲んでいる方の効果や、黄体ホルモン数値が低い場合の治療について相談しています。

妊活中にルトラール飲んでいた方効果はありましたか?
検査をして黄体ホルモンの数値が引くかったので
ルトラールという薬を出されました、、、
排卵後から10日間1日2錠です。
初めてなので効果があるのかなぁ?と😅😅

また検査して黄体ホルモンの数値が低かった方はどのくらいで
どんな治療をしましたか??

コメント

今どの治療段階でしょうか?(^^)

黄体ホルモン値以外で特に問題がなければ、ルトラールかなり効果ありますよ!

黄体補充されて高温期が長く続きます😊
もちろんタイミング日が合っているか、排卵がきちんとされているか、質問主さんやご主人に他に問題が無ければ…の話ですが😅

• りーまま

りーまま

1月に初めて受診して
    排卵日の特定をしてもらいタイミングを取っています。卵の大きさや内膜の厚さを調べてもらいそこは問題なさそうです。とのこと。子宮内膜症とかでもなかったです。後クラミジアの検査も陰性でした。血液検査の結果で排卵もしていることが確認できたのですが排卵後に出る黄体ホルモンの数値が先生いわく10はあって欲しいなぁと言っていて私は6.8でした😭😭なので薬出すねと言われて排卵後から10日分処方されました。先生はそれが出来にくかった原因だと思うなぁ?といってました。
    不妊治療?妊活?が初めてで何が何だかって感じです🥲🥲文がまとまってなくてすいません。💦

• 3月1日

退会ユーザー

そうなんですね☺️‼️
    上のお子さんは自然妊娠でしょうか😊?

もしそうであれば、ルトラール服用したら高温期維持されて妊娠継続する確率高いですよ😆‼️

それでも何ヶ月も妊娠しない…となれば、卵管造影検査や子宮鏡検査をした方が良いですが、今のところ黄体ホルモン値以外は問題無さそうなのでまずはルトラールを使用して様子を見て大丈夫だと思います☺️👌

万が一ルトラールが合わなければ、デュファストンなど別のお薬もあります💊
    ↑デュファストンはルトラールより少し効果は弱い(基礎体温もガッツリは上がらない)ですが、これも黄体補充に使用されます😊

上手く妊娠に繋がると良いですね👶🏻💕

• 3月1日
  • りーまま

りーまま

何が何だかわかってないのですが
    黄体ホルモンの数値10はほしいなぁで6.8しかなかった自分の結果を見て絶対やばいよな?と数字だけ見て落ち込んでいました、、、😭😭確率上がって妊娠に繋がるといいなぁと思います、、、

不妊治療された経験あるのですか??詳しいなぁと思ったので🥺

1人目は自然妊娠です!
    欲しいなぁと思って半年以内で授かれましたが2人目はなかなかで自信なくしてます。

• 3月1日

退会ユーザー

数字だけが全てではないですが、やはり高温期継続するにはある程度の数値は必要…と思います😢!
    数値が低くても妊娠して継続する人もいますが…💦

2人とも不妊治療で授かりました😊

そうなんですね☺️‼️
    1人目が自然妊娠だと、何で2人目はすぐに出来ないの?と不安になりますよね😞💦

ただ、自然妊娠された経験もありますし、他に指摘された項目がないのでルトラールしっかり飲んでタイミング多めに取っていけば大丈夫だと思います☺️💕

• 3月1日
  • りーまま

りーまま

やっぱり大事なんですね〜😭薬で補えたらと思います🥲🥲

ほんとになんで?ってなってます💦
    今のところ先生が気になるのは
    この数値だと言っていました、、、

なので頑張って飲んでタイミング取ろうと思います。。

前向きなお言葉が聞けて嬉しかったです🥺🥺🥺🥺

• 3月1日

退会ユーザー

気にしすぎるとストレスで自律神経も乱れたりするので、難しいですが出来る限り考えずに過ごすのが良いと思います🥺💦

先生と薬の効果信じて頑張ってください☺️💕

タイミングも、今回で絶対に妊娠したい…と思うと体が硬くなってしまったりするので、リラックスして頑張ってくださいね☺️💪

• 3月1日