※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあぽんず
妊娠・出産

出産直前の不安や喜び、子育てへの不安についての相談です。

(吐き出したいだけ)出産直前のソワソワについて。
出産予定日まで4日の初マタです。

毎日ソワソワ😂
時折グッグッと押される恥骨の痛みや不規則な下腹部の痛み。前回の健診では子宮口は開いていないとのことでしたが確実に2週間以内には産まれるよ〜と言われ、未だに実感がわきません。

あと数日後には我が子に会えるという楽しみと、色んな制限があった妊婦から卒業できる解放感を想像する一方、初めての陣痛〜出産への恐怖・産んだら産んだで子育てが始まるという漠然とした不安、私が母親になるのかぁと何となく他人事のような不思議な感覚で、気持ちがぐちゃぐちゃです(笑)

毎日色んな気持ちになるって普通のことでしょうか😅
大好きな旦那との間に授かった大事な命。嬉しくて幸せですが、子供が苦手な私が子育てって大丈夫かしらと心配になります、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、私も辛い妊婦期間が終わる開放感と、出産の恐怖と子育てが始まる不安でくっちゃくちゃのメンタルでした。
2人子どもいますが、2人とも予定帝王切開だったので手術が恐怖で。
でも、産まれた時の感動は半端ないです。本当に「やっっと終わった!」と思いました。

「母親になるのが他人事のような不思議な感覚」とありますが、私はいまでも自分が母親なことが信じられない感じです!笑

• まあぽんず

まあぽんず

読んでいただき、回答ありがとうございます!

2人のお子さん出産されているんですね、いやぁすごい🥲🥲
    毎日ソワソワもメンタル削られるけど、予定帝王切開もドキドキするんやろうなぁ。。

今でも母親なことが信じられない、ってお言葉は今の私にとってお守りのような言葉です😭
    産んだのに気持ちがお母さんになってなかったらどうしようという不安が大きかったので、、そんな簡単に切り替わるもんじゃないですよね!(笑)

• 3月2日

不安があって当たり前ですよ!だからこそ、赤ちゃんを守れるんです☺️

陣痛が始まったら、もう止まりません。私はそれが逆に有難いなと思います。心の整理なんて、頑張ってもつかないので、
勝手に陣痛が始まってくれたら後は産むだけ!
産まれたら、その瞬間から育て始める!!って感じでした。
わからないことだらけで、分かることの方が少なかったですが、
その危機感や心配な気持ちがあるうちは、子供は死なないので大丈夫です。安心して産んできてくださいーーー🌸🌸🌸

• まあぽんず

まあぽんず

確かに( ˙⌓˙ )
    やっぱりなしで!とはいかないですもんね(笑)

危機感や心配・不安という感情が自分にとってはマイナスな気がしていましたが、大丈夫と言ってもらえて少しホッとできました。
    怖いもんはの怖いけど、安心して産んできます🥹

• 3月2日
はじめてのママリ🐰

全く同じすぎてわたしかと思いました😂笑
同じく39週で毎日ソワソワドキドキビクビクと楽しみや不安など、色んな感情があって動揺してます😭😭

• まあぽんず

まあぽんず

仲間がいた🤝😂
    どれがほんとの気持ちなんだ?!ってなるけど、全部素直気持ちなんですよね( * ˙ᵕ˙ * )

ここで聞いてもらって、こうして共感してらえると安心します😊

お互いあと少し!!乗り切って可愛い赤ちゃんと対面しましょ♡

• 3月2日