※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPadは、Wi-Fi環境がない場所で使用するとお金がかかりますか?今、私のi…

iPadは、Wi-Fi環境がない場所で使用するとお金がかかりますか?
今、私のiPhoneに絵本アプリとしまじろうクラブアプリを入れていて、外出先で娘に見せているのですが、画面が小さいのでiPadを購入しようか迷っています。
これらのアプリをiPadで出先で使うには別途で回線料がかかってきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

iPadはWi-Fiないと使えませんよ!
あとはペアリングですね。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ペアリング頭になかったです😳
    ペアリング出来るなら出先でも使えて良いですね✨

    • 3月1日
はじめてのままり

回線契約をしていないとWiFiがなければ出先ではネット系は使えないのでお金はかかりません!
WiFi無しで出先で動画を見る系のアプリを使う場合は回線契約しないといけないので月額料金かかってきます!
契約できるかできないかは機種によると思いますが🤔

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    よく出先でお子さんにiPadで動画見せてるママさん見かけますが、皆さん回線契約されているのですね👀💡
    ちなみに、りぃさんはiPadお持ちですか?回線契約されていますか?

    • 3月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私自身は持ってないですが
    周りの友達とかで結構持ってる人います👌!
    友達はポケットWiFiを繋げてみせてたりします🙌!
    ペアリングもしくはポケットWiFiを使うのもありですね☺️

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ポケットWi-Fiという手もあるのですね✨
    色々調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月2日
はじめてのママリ

テザリングして見せてます😌
なので回線は不要です🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    テザリング初めて知りました!こんな便利な機能があるのですね😳
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました😊

    • 3月2日