※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

赤ちゃんの室温調節について相談です。26度が暑いが赤ちゃんは寒くないか心配。どうすればいいでしょうか?

こんばんわ!生後4日のベビーと入院中です!母子同室なんですが、室内温度がよくわからず赤ちゃん大丈夫かなと不安です。エアコンはつけて26度くらいにしてると暑いくらいになって消していると私はそうでもないですが、赤ちゃんは寒くないかなーと思います。どのように調節したら良いですか??

コメント

2人の天使mama*•.❥ 

病室って温かいですもんね😅
場所によって違うかもですが‥
全然付けないのもどうかな?と思うので温度低めで付けてたらどうかな?と思います!
その場に居ないのでどれくらい室内の温度があるか分からないので的確なアドバイス出来なくてすみません💧

かぉ

我が家はエアコン22度設定で、赤ちゃんはお洋服で調整してます。
入院中の助産師さんに聞いたのですが、赤ちゃんの首もとで一番温かい所で体温を計ってみて36,5℃以下なら衣服増やしたりエアコン調整してみてね。と言われましたので参考までにどうぞー

メルモ

26度は暑いですよ💦

冬は20~23ぐらいが赤ちゃん適温です。

私は26度にしてて暑かったのですが、看護師さんが寒いでしょ〜と言って湯たんぽ持ってきて息子の足元に置いてました💦いや、暑いだろ!と思ってましたが😅。1度看護師さんに聞いてみるのもいいですね(*´ω`*)