※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

熊本市の慈恵病院で出産された方、出産後に家族(旦那)と面会できるか教えてください。入院中は予約できるのでしょうか?それまで会えないのか心配です。

熊本市の慈恵病院で出産された方よろしければ教えてください。

出産直後は、家族(旦那)とは面会できないのでしょうか?
入院中、予約して…というのはあったのですが、それまでは会えないのかな…と思いまして🥹

コメント

ちゃん

昨年の11月末に出産した時の情報になりますが…
産後の処置や赤ちゃんの処置が終わって少し落ち着いたら、助産師さんが旦那を連れてきてくれ15分ほどあえました😊
その数日後にも面会できましたよ☺️

• ☺︎

☺︎

そうなんですね〜😭!!!
    安心しました!ありがとうございます🫶

• 3月1日
琴葉

昨年、3月末に出産した時(帝王切開)でしたが、出産後、病室に戻ったあと10分くらいは主人と面会できました。
ただ、主人は、赤ちゃんに会えませんでした。
2016年7月にも出産していて、このときは制限なく、付き添いが出来ました。
一人目だったこともあり、ほとんど毎日のように来てもらっていました。このときも帝王切開になったのですが、主人は、新生児室に入る前に見れたみたいです。

私の時はこんな感じでした。

もし、気になるなら、妊婦検診の時に看護師さん?助産師さん?に相談されてみたら良いですよ。
自分の希望があれば話してみて、病院がOK出来る内容であれば対応してもらえる思うし、どういう状況なら良いか?など聞いても良いと思いますよ。