※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

記念だよ〜って励まし?のコメントお願いします😂笑笑先日娘のお宮参りを…

記念だよ〜って励まし?のコメントお願いします😂笑笑

先日娘のお宮参りをしました。スタジオアリスで写真撮影をして、裸の写真も撮ってもらい、今日ポケットアリスで購入した写真を改めて見たのですが、娘の裸の写真が胸が見えてて、なんか撮らない方が良かったかな…と思ってしまいました😂裸に花のストール?みたいなのをかけて撮った写真がなんか胸が見えてるのが今更気になってしまいました😂赤ちゃんだし、これも記念てことにしとけばいいのかなと思いつつ、やっぱり気になってしまい笑
姪もスタジオアリスで同じシーンを撮った写真見せてもらったらちゃんと胸が隠れてたので、うちの子はなぜ隠してもらえなかったのだろうか…と考えてしまいました😂
胸が見えてるのも記念だと思えばいいですよね😭
一度気になるとずっと気になってしまい…😂

コメント

ママリ

上の子も下の子も胸見えてます!
1歳の誕生日はオムツフォトを撮りましたが、上半身裸です。

誰かに見せるわけでもないですし、わたしはあえて思い出として撮りましたよ💖

• ゆう

ゆう

確かに誰かに見せるわけではないですよね🥺
    私自身もそんなに写真を見返したりもしないので、これも思い出ということにします🥹!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

隠して欲しいと初めに要望として伝えていたなら話は別ですが、私は1歳までくらいの赤ちゃんなら隠したいとは思わない派です、、!

ちなみに姉妹のママです。
    下の方みたいに女の子なら隠して欲しい、と思う方がいることを初めて知ったので勉強にはなりました!

• 3月1日
  • ゆう

ゆう

特に要望しませんでした😭!写真選びの時も時間に追われてたので顔の表情しかほぼ見てなくて…🥲
    娘が大きくなってもしその写真を見るときがあったら、なんで見えてるの!!とか言われるかな…と思ってしまい後々気になってしまいました😂笑

• 3月1日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

ええ💦女の子だったら隠して欲しいです💦
撮り直ししてもらってもいいのでは?っておもいます。モンペですかね?🥺

• ゆう

ゆう

やっぱ女の子だと気になりますよね😂
    今月初節句の写真をまた撮りに行こうと思ってるので、その時にまた同じシーンの裸の写真撮ってもらおうかな…とも考えてます😭

• 3月1日
  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

あんまり気にならない派の方も多いんですね🥺
    飾ったりしないのであれば写真としてあってもいいとは思いますが、アルバムにまとめるとかだと抵抗ありますね😭

例えば0歳1歳2歳はOKで、小学生はダメな理由が逆にわからないです😭
    うちも写真でラベルが写っていたり、ネックレスが逆なのを指摘してもらえなかったり🥺納得いかないことがありました😭

• 3月1日
ぶぅあ

私は気にしません😂
お股は流石に嫌ですが、赤ちゃんのうちにしか裸の写真って撮れないので記念!って逆に思っちゃいます!笑
オムツだけの裸の写真とかインスタとかで見ますが可愛いと思います☺️
2歳とかになったらまた違うんでしょうけど赤ちゃんは良いかな!って考えです🙆‍♀️

🐡あじふらい🐡

撮影の後に写真選ぶ作業って私たちも疲れてていい写真選んだはずが〜ってことありますもん🥲記念だと思ってもいいんじゃないですか?その写真のお顔がよかったりしたらちょっと見えててもーって選んでしまいますもんね🫶

ぽんママ

私も赤ちゃんならアリかなーと思っちゃいました!私は長男なんて、桃から生まれてるように撮る写真、マッパで正面から撮ってもらいましたよ🤣w