※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
妊娠・出産

14週5日で便秘感があり、便秘薬を飲んでいるが、便通改善せず。お腹が大きくなり、かがむのが辛い。太りすぎか、便秘か、妊娠によるものか不安。

今14w5dなんですけど、ちょっと汚い話になります😱
2、3日に1回ぐらいに少量の排便があったんですけど便秘感がすごくて、この前病院いったときに便秘薬もらって飲んでるんですが便通がましにはなってるんですけどそんな出っきった感がなくて…。
それで下っ腹がでてきてるのかお腹が大きくなってきてるのかわからないんですが、かがんでお腹を丸める姿勢が苦しいと思うようになってきました😖
これは太ってなのか、便秘なのか、お腹が大きくなってきたからなのかどれなんですかね😂??

コメント

y

その周期だとお腹も出て来る頃だと思います☺️
でも、スッキリしないようでしたら
食物繊維とってみてください!

• うにゃ

うにゃ

本当ですか(∩´﹏`∩)
    食物繊維めっちゃとってるんですけど全然です(;_;)

• 1月14日
しまやん

ちょうどこの週期からお腹を丸める姿勢になると苦しいですよ( ;´Д`)
特に便秘だとΣ(-᷅_-᷄๑)トイレに行った際に踏み台を足元に置いてその上に足をおくとお腹より膝の方を高くすると自然に腹圧をかけれるので息まなくてもウンチ出るようになりますよ。お産の際にも使えるのでやってみてください。

• うにゃ

うにゃ

そーなんですか(°_°)!!めっちゃいいこと聞きました😂いきむん怖くてなかなか出てくれなかったので😅明日からやってみます😊

• 1月14日
  • しまやん

しまやん

しっかりと水分を取って時間を決めてから座るといいですよ^ - ^あまりにもひどければ両膝を両手で抱えるとより腹圧をかけられるのでやってみてください。私も妊娠すると酷い便秘でΣ(-᷅_-᷄๑)今回は、色々と試して便秘解消中ですが油断は、禁物です(><)毎日ミルミルとジョアを飲んで出来るだけ歩いてます。しっかりと水分を摂りながら。妊娠中って結構脱水になるみたいです。あと足を上げるのは産後の最初の排便時にも使えますよ。私は、助産師さんに教えてもらいました。

• 1月14日
  • うにゃ

うにゃ

ありがとうございます〜〜(;_;)♡
    やっぱ乳酸菌とかも大事ですよね〜水分はすごく喉が乾くので1日に2リットル近く麦茶飲んでます(><)
    そーなんですね!産後も忘れないよーに覚えときます😂

• 1月14日
  • しまやん

しまやん

乳酸菌は、インフルエンザやノロなど風邪予防にもいいので飲んでみてくださいね(*'▽'*)

• 1月14日
  • うにゃ

うにゃ

ありがとうございます〜☺️💕

• 1月14日
  • しまやん

しまやん

グッドアンサー
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 1月14日