※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっと🍎
子育て・グッズ

夜間ミルクの時間を空けることに不安がある。同じような経験の方、夜いっぱい寝るお子さんのミルク時間の間隔を教えてください。

生後6ヶ月です。
夜21:30のミルクを飲んで、朝9:00頃に起床しています。
今までは脱水等が心配なため朝7:00に無理やり起こして、ミルクをあげていましたが
6ヶ月頃から無理やり起こしてまでミルクをあげなくてもいいと聞き……

ただ、その場合12時間近くミルクの時間が空くのですが、同じように夜いっぱい寝るお子さんをお持ちの方は夜間ミルクの時間どれくらい空けていたか教えてください。

コメント

Eve

6ヶ月の頃同じように12時間近く寝てましたが、起こしてませんでしたよ☺️

• もっと🍎

もっと🍎

12時間後に自然と起きてからすぐミルク飲ませていましたか?

• 3月1日
  • Eve

Eve

おむつ変えた後に飲ませてました☺️
    機嫌よく起きていたので、めちゃめちゃ急いであげるって感じではなかったです🙌

• 3月1日
  • もっと🍎

もっと🍎

ありがとうございます!参考になります!

• 3月1日
mm

上の子がそうで、
時間は覚えていないのですが、
起こさなかったです☺︎

さーママ

子供2人友達夜起きなくなってからはあげてません!
19時〜19時半に飲ませてから朝7時まで飲まなくても大丈夫みたいです🤣

pippi

うちの子はぶっ通しで寝る時と起きる時と様々ですが…きっとお腹が空いてミルクが欲しい時は起きてグズると思いますよ😊
寝れるならしっかり寝かせてあげて、ママもしっかり休んでOKと思います🙆‍♀️

オシッコが出てないとか、体重が増えないとかであれば起こして飲ませた方がいいかもしれませんが。。。

はじめてのママリ🔰

最後のミルク18:40で、朝起きて7時過ぎまであげないので毎日12〜13時間あいてます!

もっと月齢低いときから、夜間授乳なしですが大丈夫でした😳