※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

再受診が一週間後。流産か子宮外妊娠か不安。3回の妊娠で2回流産。妊娠が難しいことにショック。眠れず、涙が止まらない。

次は一週間後に再受診。

化学流産なのか、子宮外妊娠なのか。
子宮外妊娠だったら手術しないとだから怖いなぁ。

けど、ちゃんと普通の妊娠が出来なかった事が、
本当にショックで悲しくて、旦那と息子に申し訳ない。

今まで3回の妊娠で2回流産。
こんなことってあるんだなぁ。

世の中には、
望んでないのに妊娠する人が居るし、
何事もなく普通に妊娠して当たり前に出産する人も居る。

妊娠して出産を迎える事が
こんなに難しいとは本当に知らなかった。

寝れないなぁ。目もパンパンに腫れてる。
勝手に涙が流れてくる。

コメント

🔰タヌ子mama

お疲れ様です。
上の子もいるのに体大丈夫ですか?心も辛いですよね?
申し訳なく無いですよ!
私も4度の妊娠で3度さよならをしています。
娘が来た時も心から喜べずどうせまた居なくなってしまうんだ…と思ってました。
ポンってできる人はそういう経験のない分損をしてるな〜と私は思います。奇跡を体感することなく出来た〜産まれた〜と過ぎていってしまうからだと思ってます。命の重みや簡単に壊れてしまうほど尊いものなのだと教えて貰えた気がするのでその分たくさん今目の前にいる大切な人をギューって出来るんだと私は思ってます。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます🥲🙏🏻
    私は大丈夫です😉上の子居るから、何とか心が保たれてる気がします。

    タヌ子mamaさんは3度お別れの経験があるんですね😔お辛かったですね…。

    確かにそうですね。。妊娠出産というのは本当に奇跡であって簡単なことでは無いんだなと重みを感じてます。自分がここまで成長してこれたのも奇跡だなって、親に感謝です🥲

    • 3月1日
piro

私も5回妊娠して2人を無事に出産しています。
2人産んだ後は、3回連続稽留流産です。
妊娠したら当たり前に産めるってすごいですよね。

わたしは今、流産手術をするか自然排出になるか採血結果待ちです。

またか…と今はまだ考えると涙が出ます。
同じです。
朝起きたら悔しくて。

今回で不妊治療も終了です。
7年間自然妊娠は無理でした。

今、目の前に居る我が子をしっかり見て立派に育てていこうと気持ちを切り替えなきゃなと思いました。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます🥲🙏

    piroさんは3度の流産のご経験があるんですね😔不妊治療もされていて終了の事で、本当にお辛かったですよね。。

    今は結果待ちなんですね。結果どうこうより、お腹で赤ちゃんが育てられなかったことが1番、悔しいですよね。piroさんお疲れさまでした。2人のお子様と旦那様と、幸せになってくださいね💐

    私もとりあえず今は息子にたくさん愛情注いで、いつかまた、出産出来たらいいなと思ってます。

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も娘が来てくれる前に子宮外妊娠で1人の赤ちゃんを産めなかったことが未だに悲しくて辛くなります。
2人目を一昨年から妊活していますがなかなか授かれず。ポリープも見つかり摘出手術をしたりと周りと比べたらリスク続きな妊活です。
2人目の妊娠報告をSNSで友人がしているのを見ると心から喜べず見ると悲しくなるしいいなあなんにも苦労もなく妊娠、出産できてと思ってしまうので見ないよーにしたり💦
妊娠、出産を無事にできると当たり前だと思ってる人達が多いし自分が流産や子宮外妊娠等経験しないとわからないですよね私たちの気持ちは😭😭

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます😭✨

    子宮外妊娠のご経験があるのですね…ポリープ摘出手術まで🥲

    とても分かります。「いいなぁ、そんなに簡単に妊娠出産ができるんだ」って思ってしまいます。おめでたい事で素直に祝福すべきなのに、できない自分も嫌になります。🥲

    本当にそうですね😭自分自身も、結婚して子供を考えるまで、知らなかった現実なので、やっぱり経験しないと分からないことって沢山ありますよね…いつか、2人目を迎えられるようにお互い頑張りましょうね🥲✨

    • 3月2日