※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃんママ🔰
お仕事

焼津市の幼稚園について質問です。2歳児も利用可能でしょうか?フルタイムで働いている方はいますか?保育時間の延長や長期休暇時の対応について教えてください。

静岡県焼津市の幼稚園についてです。
2歳児でも利用できると聞きましたが本当ですか?

また、幼稚園を利用してフルで働いている方いらっしゃいますか?
基本は9時ー14時ですよね
保育園のように延長はできるのでしょうか(8時預かり18時お迎え等)
GWや夏休みなどがある時はどうされていますか?

色々と無知で申し訳ないです💦教えてください!

コメント

はじめてのママリ

あまり回答になっていないかもしれませんが、、。

みなと幼稚園は2歳児の一時預かりをしてると聞いたことがあります。
時間まではわからないですが🥲すみません。

うちの子が通う予定の幼稚園は
基本が8時半14時です。
朝の7時半から8時半まで
夕方は18時までの延長保育が可能です。
満3歳で、入園した場合は、満3歳の間は延長保育の利用不可、園バスも年少になってかの利用になります。

園によっては、満3歳でも延長保育が利用可能、バスも利用可能と言うところもあるので
気になる園に問い合わせてみるのがいいと思います😊

  • すっちゃんママ🔰

    すっちゃんママ🔰

    ありがとうございます😊
    市役所や幼稚園へ書き込み、訪問してみます。

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

すみません💦私も2歳児になる子がいるのですがどこの幼稚園か教えていただけますか?😭