※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

育児日記をつける方法について相談中。1歳からの記録を楽に残したい。売られている日記やアプリは合わず、アドバイスを求めています。

ズボラだけど育児日記つけてる方、
どのようにつけてますか?
写真や、使ったりおすすめのノートなど教えて下さい。

1歳まで書いてましたが、
睡眠時間や排泄回数などはだんだん書かなくなってきてしまい、一言日記みたいになってきてしまったのですが、1歳からも毎日じゃなくても思い出深い日くらいはやっぱりノートに残したいなって思いました。

売ってる育児日記はだいたい0才からだし、ノートに線引いて書くのはもう嫌だし(離乳食の記録がそうでした)、アプリとかも嫌だし、、

なるべく楽に記録できる方法
なにかアドバイスください💨

コメント

ぽちゃぽちゃ

10年日記 というアプリに写真付きでほぼ毎日、可愛かった仕草とか何ができるようになったとかその日の出来事を日記に付けてます(*´∀`*)
育児日記のアプリじゃなく普通の日記のアプリですが、使いやすくてオススメです( ˙˘˙ )
今日の日記を書く時に去年や一昨年の同じ日の日記もすぐに見れるのでいつも懐かしさに浸ってますww

• gocchi

gocchi

確かにアプリなら画像も一緒に残せますね💡でもいつか何かでデータがパーになりそうで😵

• 1月15日
  • ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

その可能性もありますが、ちょこちょこバックアップしてます(^^)
    アプリは嫌だったんですね…( .. )
    見落としてて、、ごめんなさいm(_ _)m

• 1月15日

私は1人目、普通のノートに時間を毎日書いてその日の出来事とか書いてました。離乳食進んだ頃、ただの日記になってます笑
このノート終わるまで…と思ってますが、予防接種とか出来たこととか思い出せるので、上の子はシステム手帳に一言日記として続けようと思います!2人目は育児日記を買いました。
本当にズボラでまとめ書きも多いですが、スマホよりも気づいた時にサッと書けるノートの方が私は楽でした♪(ᵔᗨᵔ๑)

• gocchi

gocchi

まとめ書きしちゃいますよねw
    ズボラですが、平凡な日とかは書かなくてもいいことのして、何かできるようになったとか、どっか遊びいったときとか、濃い1日の事くらいは残したいですね😵

• 1月15日