※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供がサッカーを楽しんでいるがルールを理解しておらず、どのように教えるか悩んでいる。家族がサッカー好きで影響を受けた可能性あり。ルールを教える方法についてアドバイスを求めています。

上の子が4月から小学校に入ります。
小学校でやっているサッカークラブの見学に行ったところ4月入学前から来ていいよとの事で今保育園の後にサッカーに行っています。
本人はとても楽しそうでずっと続けたいと、サッカーのある日を楽しみにしているのですが、ルールを全く理解していません。
ボールを手で触ってしまったり、ゴールがどこか分からず来たボールを適当に蹴っては相手のチームのゴールにシュートしたり、、
今日は一つ上の子から怒られたみたいですが本人は全く気にしていません。
主人がサッカーが好きでよく家族でTVで見たりJリーグ観戦に行ったりしていました。本人もその影響でしたいと言ったんだとおもうのですが、皆さんどのようにしてルールを教えましたか?
ちゃんとコーチや周りの友達の話を聞いてねと伝えるのですが変わらず、いい方法はないでしょうか?

コメント

団子三兄弟

長男が4月から小学生で年中からサッカーしてます☺️
スクールですかね?少年団ですかね?
スクールだと技ばかりでルールはあまり教えてもらえないイメージがあるけど少年団は試合がたくさんあるのでその中で覚えていけると思います!
うちは主人もサッカーをやっていたので公園とかでいろいろ教えてたようです!

  • mama

    mama

    少年団です!
    うちも年中から保育園のサッカーをしていたんですが、そこでは全くサッカーをしてないようでした😭
    その覚えるまでが周りに迷惑をかけないかなと不安になってしまっていて、、
    なるほど、主人に話して休日サッカーを教えてもらえるように伝えてみます🙇‍♀️

    • 2月28日