※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後34日の赤ちゃんがミルクを残すことが多くて心配です。残す時は起こしてでも飲ませるべきでしょうか?

生後34日の子を育てています👶🏻

授乳についてなんですが、うちの子は直母が
苦手なので搾乳したものとミルクの混合で飲ませてます🍼

しかし最近ミルクをよく残すようになってしまって
母乳と合わせて80〜90しか飲まない時も多いです…
3時間おきに飲ませても眠かったら絶対残すし
1日飲まないといけない量が全然足りなくて😭
お腹が空くと泣いて起こしてくれるので
その時は残さず飲むのですが…😭

こんな感じなのですが、このまま残すの
わかっていても起こしてでも飲ませるべきでしょうか?😭

コメント

𝚜‪🫧𝚏

ミルクのメーカーによって、甘すぎるものとかあるので
飽きちゃったりとかでは無いですかね?ほほえみは甘くて飲み悪かったですが、はいはいにしたらよくのむようになりました🍼

  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏

    今調べたら、ほほえみとはいはいは糖度一緒でした😂多分産院で飲んでたのがE赤ちゃんでチーズっぽい匂い?とはいはいも香りが似てるので錯覚で飲んでくれたのかな?と思ってます💭

    割とさっぱり系ミルクは
    ぴゅあ、すこやか、はぐくみ
    アイクレオなので缶ではなく、スティックなどで試して見てください☺️

    • 3月1日