※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

この間取りみてこここうしたほうがいいんじゃない?ってところありますか…

この間取りみてこここうしたほうがいいんじゃない??ってところありますか??

収納スペース少ないと思いますか〜?
5人家族です🫥

コメント

きなこ

リビング階段から廊下からの階段にして収納をリビング側に持ってきたいのと、2階のクローゼットは夫婦の物しか置かないかな?ファミクロなら寝室からの出入りじゃなくて廊下から入れるように私ならしたいです。
収納はもう少し欲しいかな。
季節のものとか学用品取っておくスペース結構要ります。

はな

見づらいけどLDK17畳ですかね?
五人で17畳は狭そうに感じます。
もしたたみコーナー必須じゃないなら無しにして、隣の洋室からの出っ張りもなくして綺麗な長方形にしたほうが広く感じるような。

あと、子供たちの服は2階の一箇所にまとめておく感じなんですかね?
これはスペースさえあれば後々必要なときに家具置きでもいいとは思いますが、洋服は自分の部屋に置きたくなるんじゃないかなーと思いました🤔

収納の量は少なくは感じないです!

素敵な間取りですね☺️💖

お子さん大きくなった時、5人同時LDK17畳は狭そうに私も感じました🤔💭

洋室2の前がファミクロですかね??
私も収納の量少なくないと思います🤗

みあ

私なら、ですが画像みたいに階段の登り口を変えて階段下のスペースをリビング収納にします!
リビングが一番物が溢れる場所なので💦

ほのゆりか

玄関入った時にお客さんがリビングの中が見えないかが気になります