※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーグッズを買いに行く予定ですが、予算は1万円以内。哺乳瓶やお風呂セット、服など揃えたいです。何を買えばいいかアドバイスをお願いします。

今週 ベビーグッズを買いに行こうと思ってるのですが
予定日まであと2ヶ月ほど

哺乳瓶、お風呂セット、服を買おうと思ってるのですが
何を揃えたらいい、何を買ったらいい、何があればいいとか
教えて頂けたら嬉しいです😭😭

とりあえず今回の買い物の予算は1万円以内で
月末にまた1万円以内に買い物行くって形に分けたいなと思ってて収まる程度で良さげなもの何かあれば
教えて下さい😭😭😭

哺乳瓶の乳首のサイズや
服の種類などなど……

コメント

な

哺乳瓶は、本間にいろいろあるので…
赤ちゃんによリけリで…
使ってみないと分からないです💦
とリあえず、今回はベビーグッズではなく産まれた日から
必要な物にしてみてわ👀?
意外と産まれた日から
必要な物が…赤ちゃん爪切りとミトンですかね✨
あと、ガーゼタオルとかおしり拭き
おしり拭きやオムツわ合う合わないがあるので
最初から箱買いはせず
少量パックがオススメです💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりミトン必要ですかね……??結構使わない!って人も多くてどうしようかな……と思ってて💦完ミにしようと思ってるのですがそれでも哺乳瓶出産後で大丈夫ですかね?

• 2月28日
  • な

ミトン、必要ないですが…
    お顔引っ掻くタイプの子わめっちゃ要ります🤣
    あと、皮膚トラブルある子わ必要です💦
    こればっかリわ、産まれてみないとですが
    安い物なので1つくらい
    あってもいいかと💡

哺乳瓶わ、本間に難しいです💦
    大人か見ても何が違うねん🙌
    って感じやのに…
    全然飲みが違います(笑)
    合う合わない個人差ですねー💦

• 3月1日
ありは

哺乳瓶は出産してからでもどなたか買いに動ける方いれば任せたらいいかなと。産院で使ってる哺乳瓶や乳首のサイズをあげてみてから買いました🙆
お風呂セットは石鹸、ガーゼハンカチ、桶などでしょうか。折りたたみの桶などご家庭にあったサイズでいいかなと。
服は春生まれ?なので、短肌着やツーウェイオールなどがあれば助かります🙆退院するときに着せる服など。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

完ミでも哺乳瓶は退院後で大丈夫ですかね……??デザインや金額など自分で見て買いたいなと思っていたので……💦

ガーゼは何枚ほど買っておけば大丈夫そうですかね……😭
    退院する時はセレモニードレスはいいかなと思ってておくるみにしようと思ってるのですがおくるみの下は何がいいと思いますか😭帰りは車です!

• 2月28日
  • ありは

ありは

退院した日から使うなら、入院中に買うのが無難かなぁと。私は産院のやつで飲めていたので、写真撮って、これかっといて!って旦那に連絡しました(笑)ネットでも注文できます。
    完ミならミルクも準備しないとですね🙆哺乳瓶はガラスは重くて、プラ?をつかってました!pigeonだったかな。
    ガーゼは10枚あればいけますよ。
    我が家はファミリアのツーウェイオールでした。ファミリアじゃなくてもいいです(笑)私が好きなだけで😂

• 2月28日
ママリ

母乳かミルクか決めていないのであれば、哺乳瓶は入院中に旦那さんに買ってもらうのでも間に合うと思います。
ミルクであれば3本あれば十分ですかね。乳首のサイズは最初はSSですかね。

服は出産が5月?でしたら長く使えるコンビ肌着6枚くらいにカバーオール2枚?くらいでしょうか。靴下はいりません。靴下はいりません。大事なので言います。靴下いらないです笑
よだれかけもまだいらないです。
手袋は人によりますが、予算が限られているのであればいらないかと思います。
ベビー布団は生活スタイルに合わせて、布団よりスリーパーの方が合理的でお手頃なのでおすすめです。
あとガーゼハンカチは確実に使います。とりあえず10枚でしょうか。

お風呂はベビーバスですかね、個人的に空気で膨らませるタイプが好きです😊
沐浴の方式も産院によって指導方法が違うので、ベビーソープは入院中に買ってもらう方が無難ですかね。

多分他にもたくさん買わなきゃいけないものがあると思いますが、私ならまず肌着、カバーオール、ガーゼハンカチ、スリーパー、ベビーバス、おくるみ付近を買いますかね。

あとは…おむつ、お尻拭き、保湿剤(これは全力で入院中にヒルドイド処方してもらってください)、爪切りなどはいずれ…ですかね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

めちゃくちゃ細かくありがとうございます!

一応完ミの予定です……!!
    SSサイズの乳首で、哺乳瓶の大きさは150.350で大丈夫ですかね……??

ベビー布団なのですが
    掛け布団は使わずスリーパーの予定なのですがセット的なのじゃなくてマットレスだけとかも売ってる感じでしょうか?

ベビーバスは私もふくらませるタイプにしようと思ってます!

1番気になったのはヒルロイドです!どうやったら処方して貰えますかね……旦那がアトピー持ちで乾燥肌はほんと極力気おつけてあげたくて……

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

完全ミでしたら外出時のミルクも考えて、1本プラスチックはあった方がいいですかね。軽いのでいいと思います。ガラスが冷ましやすいですが重いです笑
    私だったら、小さいサイズのプラスチック1本、ガラスの大きいサイズ2本で揃えると思います。

ベビー布団のマットレスは…マットレスだけのものはとりあえずネットにありました笑
    マットレスだけでいいかな。まくらはいりませんし。頭の形が気になるのであればあってもいいのかな?うちの子は使っていませんが形特に気になりません。

ヒルドイドは子どもが生まれたら医師にでも看護師にでも伝えるといいですよ。
    多分産後の体の状態に合わせて薬を出してもらう機会があります。機会がなくても「子どもの肌の感想が気になるので保湿剤ください、多めに」と言えば大丈夫です😂

• 2月28日
ゆあまま

哺乳瓶はの乳首は太いのや細いのや色んな種類があるので、赤ちゃんが嫌がるなんて可能性もなきにしろあらず、、、😭
サイズは新生児サイズを買えばいいと思います👶❤️
次女は生後1か月で哺乳瓶拒否し始めて、哺乳瓶買い替えました😫

服はコンビ肌着にツーウェイオールですかね😊
薄手の長袖がいいかと☺️