※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

妊娠12週3日で、お腹が張り、痛みを感じるが強くない。横になると痛みが軽減し、左下腹部を抑えると痛みを感じる。次の検診は3週間後で、受診は考えていないが、子宮が大きくなっているのか気になる。時々チクチクする。

妊娠12w3d

昨日の夜から、お腹が張る感じがしてほんのすこーし痛い感じがします。
張るといっても、カチカチになる感じではなく
引っ張られるような痛みって感じです!

ちなみに便はちゃんと出てます🤣

横になってるとあまり痛み感じませんが、
左下腹部を抑えると痛いような気がします。

つぎの検診がまだ3週間後、痛みもたまにで強くないため
受診するほどではないのですが、、、
子宮が大きくなってるんでしょうか?

たまにチクチクして気になってしまいます。

コメント

ぱんだ

子宮が大きくなってるんだと思います!痛みが強かったり気になるようであれば受診した方が安心ですよね(*^^*)

  • はなこ

    はなこ

    一人目の時はこの時期にあまり感じたことのない感じだったので気になってました🤔
    やはり子宮の大きくなる痛みですかね😳
    ありがとうございます💓

    • 2月28日
もちこ

私も1日違いで
12w2dですが、同じですよ😂

左下腹部が痛かったり、右になったり
なんか張ってて
苦しいなーってなったり


子宮が大きくなってるんだなーと思うことにしています☺️
なんとなくお腹も出てきた気がしています🥰

  • はなこ

    はなこ

    わぁ嬉しい🥰💓
    やっぱり子宮の大きくなる痛みですかね😳💓

    私も、なんとなーーーく、大きくなってきた気がします😂😂😂

    • 2月28日