※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供の肌がカサカサで、湿疹やアトピーの可能性があるため、病院で診てもらいたい。以前同様の症状で病院に行ったことがあり、市販のクリームでは改善せず、病院で処方されたクリームを使用している。どちらの受診項目が適しているでしょうか?

病院の受診項目について

3歳の子供の肌が所々ブツブツカサカサ出来てきたので
みてもらいたいのですが、

「湿疹、アトピー」「一般外来(その他)」どちらで
予約したらいいと思いますか?

以前にも同じ症状で病院へ行ったことがあり
冬場は市販のボディクリームではカサカサブツブツ
出来たりするので、病院で貰ったクリームが無くなっては
市販のを使い、また貰ってを繰り返してます

コメント

deleted user

皮膚科がいいのかなぁとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも小児科で見てもらってたので
    皮膚科は思いつきませんでした💦
    スキンケアっていう項目もあるんですが
    それは0〜2歳までの項目みたいで
    それ以降はどこで予約するんだろうって
    思ってました...
    皮膚科って基本どこでも3歳の子も
    見て貰えると思いますか??

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みてもらえますよっ
    0歳からうちは皮膚科です。
    アトピーなんかだと皮膚科の方が専門的ですよ。

    皮膚科も眼科も耳鼻科もどんな項目も、だいたいは子供も見てもらえるはずです。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    皮膚科行ってみます!

    • 2月28日