※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
ココロ・悩み

ママ友とのランチでご飯を残すことについて、どう思われるか気になります。他のママ友がおかわりする中、自分だけ残してしまい、今後のランチに不安を感じています。

ママ友とランチ行ってご飯残してたらどう思いますか?
今日、ママ友5人でランチに行きました。みんな同じランチメニューを注文して食べたんですが、、、
私はもともと外食あまりしなくて、してもいつも旦那や子供がいるので残っても食べてもらいます。
今日は、お腹空いてるし食べれると思ったけど、ハンバーグについてたライスとスープをどうしても食べきれず残してしまいました。ドリンクバーも1度しかいれず。
他のママたちは3回くらいおかわりしてました。

ご飯を残してるママがいたらみなさんどぅ思いますか?
これからも食べきれなかったらと思うとママ友とランチ行くの躊躇います。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはあまり気にしないです。
ライスはいつも、少なめにしたりとかしてます!

さらい

正直、なんとも思いません

はじめてのママリ🔰

メニューはみんな同じじゃなきゃいけないんでしょうか?
毎回残してるなら違うもの頼めば良いのにな〜とは思うかもしれないです!

チョロミ

その日の体調とかもありますし、それぞれ食べられる量も違うので、私は全然気にしません☺️
あとは大人でも好き嫌いありますしね😅

ママリ

少食なんだなぁと思うだけで、とくに不快とかそういうのは思わないです。
気にしなくていいと思いますよ!

ママリ

毎回残すなら、
なんで食べれる量頼まないんだろう、
と思うかもですが、
1回とかだったら全然気にならないです☺️!
むしろ人の食事の後とかもまじまじと見ないから
残してても気づかないかも😂
次回からは、
今日はこれくらいいける!
って思う量よりちょい少なめに頼んだら
いいんじゃないですかね👌🏻
残して気に病むより、
足りなかったらまた家で食べれば🫶💞

ていと☆

全く気にしないでいいと思いますの!
もし、次回行った時に残すのに抵抗があるならご飯少なめでお願いしますとか注文の時に頼んでみても良いと思います😊

きらり

まとめてすみません。
みなさんありがとうございます(^_^*)
次回からは少なめのメニューを選ぶようにします!