※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
その他の疑問

現在、熊本市在住なのですが合志市に引っ越す場合、保育園は退園になり…

現在、熊本市在住なのですが合志市に引っ越す場合、保育園は退園になりますよね?
ちなみに2号認定で通っています。
旦那の住民票は新住所にして、私と子どもたちを実家(熊本市内)にして今のまま通うこと可能ですか?
長男が4月から年長で最後の1年なのでどうにか今の園のまま出来ないかなぁと思っています。。。

コメント

👦🏻👦🏻👶🏻

1号認定に変更で広域入所タイプの方を知っています。幼稚園タイプだと市内かどうかは関係ないですもんね🙂
でもそれを全部の保育園、こども園がしているのかはわかりません💦

• あんころ

あんころ

教えていただきありがとうございます😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

以前熊本市内に住んでいて、引っ越し先は合志市ではないですが熊本市外だったので書いてあるように旦那だけを新住所に移して、私と子供は実家の住所(熊本市内)にして保育園そのまま通えましたよ☺️
引っ越し先の地域は高校まで医療費が無料だったのですが、住民票は熊本市内なので医療費無料の恩恵を受けることができなかった点だけは残念でしたが、その他は特に問題なかったです!
それと熊本市から送られてくる郵送物とかだけは実家に届くので、その点だけ気をつけておけばいいのかなと思います🙆‍♀️

• あんころ

あんころ

回答ありがとうございます😊
    住民税はどんな感じになりますか?

• 3月3日
はじめてのママ🔰

うちも周りの人も同じ感じにしてましたよ💓

• あんころ

あんころ

回答ありがとうございます😊

• 3月3日