※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

イラストが趣味で、よくLINEアイコンとかスタンプを作ってます。趣味レ…

しょうもないことですみません。

イラストが趣味で、
よくLINEアイコンとかスタンプを作ってます。
趣味レベルなのでクラウドワークスとかはしてません。

以前友達に
自分のショップに飾るイラストを
描いてほしいと言うことで描きました。
そのときは開業?のお祝いという形で
プレゼントしました。
時間はかかりましたがとても喜んでくれました。

「今度は私と彼と愛犬のイラストを描いてほしい」
と言われました。
いろいろ要望も言われましたが、
自分の描くイラストのテイストと違ったので
「希望に添えるの描ける自信ないな🥺」と
やんわり断りましたが、
「〇〇(私の名前)なら絶対可愛いく描けると思う!
もっと自信持って😉」
と言われ、なんだか断りにくいです。

友達ですが、
いつもちょっと空気の読めない
そんな子です。

どう言って断ればいいでしょうか。。。

コメント

る

そんな言ってくれて嬉しい!だけど、最近忙しくてかなり待たせることになるかもしれないから、約束できないんだ😭💦ごめんね😭

とかですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「最近忙しいし時間もかかると思うんだよね」と伝えたら「急いでないよ❣️」と来ました😭

    少し時間をおいて、ごめんね🙏も入れて返事しようと思います😭

    • 2月28日
  • る


    えー💦😨しつこいですね💦察してよって思いますね、、
    そうですね、ごめんねと伝えてそれでもさらに何か言ってきても、もうしばらく無視するかもしれません笑

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しつこい、、ほんとですね😂
    受け入れると次も平気でお願いしてきそうなので、時には無視くらいしないとだめかもですね🥲

    • 3月1日
のぼりべつ

それかもう今回からはお金取るようにしてみるとかどうですか??
今イラストでちょっとだけ仕事してるから〜って感じで伝えたり🤔

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    ごめんなさい途中で送信しちゃいました!

    そしたら向こうから断って来ると思うので楽ですよ🤣🙌

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!お金を取るってなるときっと引きますよね!
    もう一度断ってそれでもお願いしてくるようなら最終的にその戦法で行こうと思います🤔💡

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

空気読めない人なんですね…

『前回の絵も喜んでほしくてかなり時間かけて頑張ったんだけど、今忙しくて時間が取りにくいんだ🥹満足できる仕上がりにできる自信がないからごめんね🙏』と、ごめんで終わる返信すればさすがに気付いてくれませんかね?😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんね🙏で終わらすのいいですね!も

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送ってしまいました🙇‍♂️

    ごめんね🙏で終わらす言い方でもう一度やんわり言ってみます😔気づいてくれるといいですが、、、💦

    • 2月28日
ゆーりんち

そこまで頼まれたらもうお金もらって良いレベルだと思います!
イラスト何で描いてるかにもよりますが、手書きなら紙代インク代、iPadとかなら電気代かかってますしね🙄
どちらも描く時間かかってて拘束時間もありますよね。仲良いなら尚更漬け込まれるのでちゃんとした方が良いと思います!