※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

排卵検査薬で18日に陽性、基礎体温は21日に下がりました。グラフで2段階上がりがわからず、教えてください。

排卵検査薬にて、18日だったと思いますが
基礎体温は21日に下がりました。

このグラフですと
2段階上がり?とゆうのでしょうか?
2段階あがりがわかりません🥲
教えてください❤︎

コメント

はじめてのママリ🔰

2段階上がりはインプランテーションディップが起こったあと、それ以前より基礎体温がもう1段階上がることを言うと思います🤔

インプランテーションディップは着床の時期に起こると言われているので大体の人は排卵後7日目から11日目くらいに起こるみたいですが、昔排卵後5日目で起こるというのも見たことはあります🙂

ただ、みんさんは排卵検査薬で陽性→陰性になった日が18日なんでしょうか?もしそうであったら18日が排卵日とすると、21日は高温期三日目なのでインプランテーションディップにしては早いかなぁという感じがします💦

右肩上がりで良い感じのグラフなので、2段階上がりではないかもですが、希望があると思います🥺❤️

• みん

みん

17日陽性から陰性になりました、ので、18日が排卵かなと思っていましたがあってますでしょうか?🤔

2段階上がりを全く理解してなくて、教えていただきありがとうございます😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性から陰性に変わった日が排卵日のようです!だとしたら、高温期4日目なので、やはりちょっとインプラにしても早すぎるかなという印象ですね🤔💦何にせよ右肩上がりで良い感じです🤣❤️❤️

• 2月28日
  • みん

みん

急に36.92〜36.83まで
    あがったので、これが2段階だと
    思ってました😇

チクチクしたり期待してるのですが、血を見るまでは信じときます🥲❤︎

• 2月28日