※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

自分の判断が間違っていなかったか、ご意見を聞かせていただきたいです…

自分の判断が間違っていなかったか、
ご意見を聞かせていただきたいです。
離婚してから4年間、毎月元旦那から養育費をもらっています。
しかし先日連絡があり、今は問題ないがこの先いつまで毎月払えるかわからないし、私の年齢が若いのでそのうち再婚するんだろうから一括500万で全て終わらして欲しいといわれました。
しかし18歳まで貰うと考えると−2000万程の計算になります。
そして再婚の予定も願望もないですし、自分のお金ではなく子供のためのお金なので、私の判断でそれを承諾するのは違うなと思い断りました。そして今後もし払うのがキツイくなったら私に直接いわずに、その時は養育費の減額調停する様頼みました。

みなさんならどう判断していたのか気になり、
ご意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもららぽんさんと一緒の判断をしていたと思います。

はじめてのママリ🔰

私も同じ判断です。

一括の500万はお断りしますし、
しんどくなったのなら、減額請求してほしいと私もでもそう伝えます。

なな

ご回答頂きありがとうございます!まとめてのお返事で失礼致します。
共感してもらえてよかったです( ; ; )!確実にもらえるお金の方が子供の為になったのかな、など考えてしまっていましたが、この判断をして良かったと思えました🥲