※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機のオススメ教えていただきたいです!ドラム式にするか、縦型にする…

洗濯機のオススメ教えていただきたいです!
ドラム式にするか、縦型にするか、縦型の乾燥付きにするか迷っています。メーカーも迷ってます。笑

洗濯機、縦型の乾燥付き使ってる方いらっしゃいますか?使い心地どうですか?
洗濯は12キロくらいは欲しいです。
今乾燥なしの縦型使ってるので、乾燥機付いてなくても良いかなぁと思ったり、何年も使うので付いてた方が便利かなと思ったり、、、。今のところ普段は外干し派です。

これオススメだよーとか無くても良かったなーとかメーカーはどこがオススメとか色々教えてくださるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

縦型乾燥機付きは5時間くらい乾燥しても乾かないしタオルですらクッシャクシャになるのでやめたほうがいいです😂
ほんと脱水した状態のままのようなねじれ状態で出てくることよくありました😂

うちは縦型からドラムにしましたがドラム式で常に乾燥までやっててめちゃくちゃ楽です💗
ドラムはダメ派の方も多いですが私はもう手放せません!

絶対外干し派ならドラム型のメリットあんまりないので縦型でいいと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とっても参考になります✨
    ドラム式は途中でドアが開けれないのがデメリットというのを見たのですがそこは何も感じませんか?😭あと、乾燥って洗濯したもの全部してますか??質問ばかりすみません💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥で縮ませたくないものは最初から別で溜めて洗ってます✨
    別にしない場合(洗いで取り出したい場合)は、洗濯を選んで脱水まで終わったあと乾燥したくないものだけ取り出して残りを乾燥させるという方法もあります☺️

開けられないのは何もデメリット感じないですね🤔
    あれ入れ忘れた!!とかなってもまあ次でいいかって感じで😂

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機見に行ったら、ドラム式と倍以上値段が違ったので縦型にしました🤣ありがとうございました✨✨

• 3月1日
Min.再登録

縦型の乾燥機能付きの洗濯機を使っていますが、たまたま欲しい洗濯機にその機能が付いていただけなので乾燥機は使った事ないです( ꈍᴗꈍ)
縦型の乾燥機能を使うよりもコインランドリーに走った方が早いです🥺
強いて言うなら洗濯槽のカビ防止の為に使った後空回しするという使い方は出来ますが、正直無くていいです_( :3 )ユ

なので日頃乾燥機を使いたいならドラム型。部屋干しなどあまり乾燥機を使わないなら縦型(乾燥機能無し)でいいと思います(∩´∀`∩)💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とっても参考になります✨
    乾燥なしの縦型に心が動いて来ましたが乾燥できるドラム型も魅力的で悩みます🥺ありがとうございます✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

外干し派なら絶対縦型ですね!
ドラム式はやはり洗浄力が弱いです😅

共働きで時間がない、乾燥までさせたい
ならドラム式

干すのが苦じゃなく、汚れ落ちメイン
なら縦型です!

日立のビートウォッシュつかってますが、
乾燥機能なんて一度も使ったことないです😂笑
槽洗浄した時に最後に自動的に乾燥
してくれてるくらいです😂
なので私は必要ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨乾燥までできるドラム式が魅力的でしたがお値段が倍以上したので縦型にしました🤣ありがとうございました✨✨

• 3月1日