※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
妊娠・出産

フリーランスで月5万円程度稼ぎ、つわりで仕事ができずに2週間ベッド生活。運動不足や太りたくないけど、家事もままならず。同じ状況の方がいれば安心したいです。

7w3d

月5万程度のフリーランスで、最近は仕事を取らずに休んでいます。 

食べづわりと体のだるさで、2週間前からベット生活です。1日3回程度吐いています。

週に1度 夫と徒歩5分のスーパーに行く程度で、ほぼ動いていません。

家事も、洗濯→乾燥機→畳む くらいしかしていません。

運動不足も心配だし、太るのも怖いです。

掃除機がけくらいなら、できそうな時もあるのですが、やる気が起きず、動くと目眩やダルさに襲われます。

つわりでも仕事をする方もいるのに、毎日、何もできていない自分が嫌です。 

同じような方いれば、安心材料にさせてください☹️

コメント

はじめてのママリ

何もできなくていいんです!

私もつわりがしんどくて朝起きてもずーっとソファでゴロゴロしてました。
ご飯も食べたくないし外に行く気力もなく、もちろん家事すらできなかったです。
洗濯をできてるだけで良く頑張ってらっしゃると思います。 

今は太る太らない考えずに体調が落ち着くまでゆーっくりしてていいんです!

妊娠は女の人だけ抱えなければいけないものではないと思うので、家事は旦那様に協力してもらいましょう!