※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘がお腹やおへそを触る癖に困っています。妊娠中で心配。やめさせる方法はありますか?

娘がママのおへそ・お腹を触る癖に困ってます。

1歳過ぎに断乳してからおっぱいの代わりなのか私のお腹を触りながら寝るようになりました。
最初はお腹を枕にして寝たり優しくさする程度で、なんならかわいいな〜これで寝てくれるなら楽でいいや〜くらいの気持ちでした。
ただ、数ヶ月前からおへそをいじる?ほじる?ようになってきて…しかもすごく力が強くて、痛くて不快です💦
「やめてね」「痛いからだめ」などと言うと、怒ったり泣いたりします。そして触り続けます。
腹巻きやワンピースを着てお腹を出せないようにしても、下から潜り込んできたり何としてでもお腹とおへそを触ってきます💧

入眠の時だけでなく、ちょっと暇になるとすぐに触ってきます…
痛いくらい私が我慢すればいいんですが、
2人目を妊娠してからはこんなにおへそを触られると胎児に影響がないかどうかも気になってます😭

お腹の赤ちゃんのためにやめさせた方がいいですか?
やめさせる方法はありますか?

コメント

ぽぽ

回答でなくて申し訳ないのですが、娘が全く同じで驚きました💦
最初は優しくさすってるだけだったのに今では指先や爪でおへそをグリグリカリカリしていて痛いです😭
私も辞めさせたいと思っていてついコメントしてしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいてうれしいです😂
    子どもの力でも結構痛いですよね、、🥺

• 2月28日
R🥀(23)

うちの娘もです😂
お腹冷やさないように腹巻もしてますが、めくってお腹押したりへそ押したりして結構痛くて、痛い!!って言うと笑って触ります😮‍💨

検診の時に聞くと、お腹の子に異常はありませんが、普通に痛いですよね😂

いつも痛い!やめて!って言って強制的にお腹しまってめくられないように抑えます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おへそ触られても問題ないって言われましたか?🥺
    私は先生がかなりクールなのでいつも聞けないでいます💦笑
    私もなんとかめくられないように頑張ります😂😂

• 2月28日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

言われました!!😳
    血が出るほどやられたらまずいけどね😅って感じで、でも痛かったら辞めてもらってねって言われました!

逆にお腹出して、いい子いい子してね〜って言ったりするとへそ触らないでお腹なでなでしてくれます😂

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それ聞いて安心しました🥹

いい子いい子してくれるのかわいいですね〜🥰
    私も何とかおへそ触られない方法探してみます、、

• 2月28日
にゃん。

子育て経験もないのでやめてくれるかはわからないですが、おへそが隠れる程度の絆創膏やガーゼなどを貼った上で「痛いからやめてね」などと伝えるとかどうですか🤔
この方法で断乳に成功した方いるみたいなので、もしかしたらおへそでも効くかも!と思い回答しました!

少しでも早く辞めてもらえるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絆創膏などで隠してもすぐに剥がされるんです〜〜😂😂

ありがとうございます!!!

• 2月28日