※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

子作りに消極的な旦那との関係に悩んでいます。旦那とのコミュニケーションや改善策を知りたいです。

結婚して2年半程になります。子作りを始めているのですが、旦那が消極的です。排卵日付近にこっちから誘うとしんどい、そんな気分ではないと断られてしまいます。その度にショックが大きくまたダメかと思ってしまいます。月に1〜2回は仲良ししてくれますが全て旦那のペースとなります。旦那も子供は望んでいますが私ほど強く望んでいないかもしれません。旦那と話し合いした方がいいかもしれませんが、恥ずかしくなかなかできず。周りはすぐに子供ができ少し焦りもあります。同じ境遇の方いますか?また改善策などあれば教えてください。

コメント

ありるるる♡

逆に…排卵日近いからとか言わず
さりげなくタイミング見て
「子供つくろっ?💓」って言ってみたり
ラブホ行ってみるとまた違うんじゃ
ないですかね???(* ¨̮*)/♡︎

話し合ったりすると逆に…義務的に
なってやる気無くすと思いますよ(•́⍛•̀ )

  • にゃー

    にゃー

    そうですよね…話し合いするとやる気無くされても困るし…
    タイミングがなかなか難しいですよね。

    • 1月14日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    あたしは旦那も早く子供欲しいって
    言ってたので…2人でアプリ見て旦那も
    色々調べてました(* ¨̮*)/笑笑

    旦那さんは子供欲しいとか
    ゆわないですか???

    • 1月14日
  • にゃー

    にゃー

    旦那はできたらいいねーくらいしか思ってないみたいです。旦那も早く欲しいって思ってくれたらいいんですが…

    • 1月14日
みぃちゃん

そのタイミングになったら、なにも言わずイチャイチャして、そういう雰囲気にもっていってはどうですか?(o^∀^o)

  • にゃー

    にゃー

    何も言わずイチャイチャ持っていきたいんですが断られること多く…ほんとタイミング難しいです。

    • 1月14日
まゆっき

初めまして🔰
そんな言い方されたら、悲しくなりますよね😭😭
子供が欲しいって思ってくれてるなら協力してくれてもいいのに…ってなっちゃいますよね😣😣
周りに子供が出来るとなおさら…焦りますよね😥😥
でも、もしかしたらですが
旦那様はまだ2人の時間を楽しみたいのかも知れません😊😊
子供が欲しいとは思ってるけど、タイミング取るんじゃなくて、自然に子供が出来たらいいな、位かも知れません😵😵
すごくプライベートな事で、伝えにくいとは思いますが、その気持ちのズレが段々としんどくなっていってしまうんじゃないでしょうか😣😣
旦那さんが仲良くしたくても、にゃーさんは仲良くしたくない。
あたしが言っても断るくせに。って気持ちになってきてしまうと思います😖😖
そうなる方が悲しいので、手紙とかLINEとかで伝えてみてはどうでしょうか😊
直接じゃなくて、間接的にでも気持ちを伝えて、気持ちを聞けたらいいですね😊‼

  • にゃー

    にゃー

    そうなんです!きっと旦那は今の二人の生活に満足しているから、子供はできたらいいなーくらいでしか思ってないと思うんです。お互いの気持ちのズレが私にはしんとぐなってきてて…
    間接的になら伝えやすいかもしれません。手紙かライン考えてみます。

    • 1月14日
  • まゆっき

    まゆっき

    赤ちゃんに関しては、ホントに気持ちのズレってキツいですよね😣😣
    2人の生活に満足しておられるのはいいことですがね😥♡😥
    こっちの気持ちも汲んでよ!!って言いたくなりますよね😣😣
    今以上にしんどくなっちゃう前に!!
    お気持ち伝えられたらいいですね♡

    • 1月14日
deleted user

子供は欲しいけど、考え方や思いに温度差があるように思いました!
私達夫婦の話ですが、主人は子供を望んでおり、私は「授かったら」という気持ちでした。
ありがたいことに子供を授かることができましたが、私の意見に主人が理解してくれていたことが大きいと思います(^^)
「子供!子供!」
と言われると、
「だったら子供作ってくれる人と結婚しろよ」
と思っていたはずです…。
旦那様も子供さんを望んでいらっしゃるのなら、にゃーさんの今の気持ちを伝えればきっと何か考えたり、話し合うきっかけになると思いますよ♪

  • にゃー

    にゃー

    そうですね、お互いの温度差あると思います。やはり私の気持ちを伝えないと変わりませんよね。伝えるきっかけ作ってみるようにします!

    • 1月14日
MAXとき

温度差あるように思いました
うちは夫の方が子供子供で、私はそんなに子供好きでもなく渋々って感じでした(今は違いますよw?)
夫はバツイチなんですが、前の奥さんとの離婚理由がそれなんです
夫は欲しいけど前妻は欲しくなかったみたいで、だんだん嫌悪になり...みたいな

  • にゃー

    にゃー

    そうなんですね。温度差で離婚になると切ないです。私も嫌悪にならないといいのですが…

    • 1月14日
+n.y.a+

全く同じでした!

疲れてるとか言われて結局、排卵日過ぎてからとか多かったので私ばかり一生懸命になってバカみたいだなって思ってました。
旦那がほんとに子供が欲しいのかどうかも分からなくなって妊活休んだ時期もありました。
旦那の両親と同居を解消し、まもなく赤ちゃん出来たのですが流産し、それから旦那はちゃんと協力してくれるようになりました。
生理も来なくなり、治療していたのでそれを見て協力する気になったのかなと思いました。

  • にゃー

    にゃー

    そうなんですね…私も妊活休もうかと思ったりしましたがチャンスは逃したくないと思ったりしてダラダラやっています。男の人ってほんと難しいです。

    • 1月15日
  • +n.y.a+

    +n.y.a+


    私もそれは思いました!
    月に何回かなのに、でも旦那はそれが出来ないし、、、
    期間あけた方がいいのかなってあけましたが確かにあけた所で何も変わりませんでした。
    なにかきっかけがないと変われないのかもしれません。
    私は友達の子供とかいとこの子供抱っこさせたりとかしてました!
    少しでも意識して欲しいなと思い。

    • 1月15日
にゃり

妊娠する前の自分かと思いました!同じことで悩んでました!
わたしは妊娠したくて焦っていて、旦那は子供欲しいけど気長にそのうち出来るよって感じでした。
わたしから誘っても断られることばかりで泣きながら寝てました(*_*)
わたしの場合は話し合いというか排卵日を狙わないと妊娠しないことなど旦那に話して理解してもらいました!
女性の身体のことは生理があるくらいしか男性は分からないですから説明しました。
納得してくれて旦那からは事前に言ってほしいと言われて、「今週チャンスだよ」とか「今日ラブラブしようね」って言ったりLINEしたり。
恥ずかしくかもしれないけど話すことは大切ですよ♡
頑張ってください!!

  • にゃー

    にゃー

    同じ境遇を理解してもらえて嬉しいです!やはり説明は大切ですね。話さないとわからないことが多いと思いますので頑張ります!

    • 1月15日
とり

私の旦那はこちらから言われると嫌なタイプらしく、イチャイチャから始めても下心?が見えるとどうも冷めてしまうみたいでした。

半年前位から基礎体温記録&排卵日に通知のあるアプリをインストールしてもらい、こちらからは何せず至って普通に装ってたら旦那の方から、、でした。一応主導権?握れるから男の人を立てれたのか?と(正直、くだらないと思ってしまいつつ・苦笑)という感じです。

  • にゃー

    にゃー

    男の人って主導権握りたいんですね!アプリの件旦那に話してみます。その方がいいって言われるかもしれないので。ありがとうございます😊

    • 1月15日
あさちゃんママ

わー。。
凹みますよね。
私もそうでした😅😅
旦那のタイミングでしかできず、お互い子供がほしいのに、なかなか排卵日の時にはしてくれない😭
病院でタイミングまできいても無意味(。-∀-)
やり終わる頃に喧嘩してたり義務的になっちゃいました、、、
難しいですよね😱😱

  • にゃー

    にゃー

    同じ境遇で嬉しいです!ほんとに!排卵日特定しても無意味ですよね。私も喧嘩しそうでほんとに男の人って難しいです!

    • 1月15日