※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

池袋のサンシャイン水族館に行きたいです。お出かけでご飯食べるの初で…

池袋のサンシャイン水族館に行きたいです。
お出かけでご飯食べるの初です。
子供のお昼は離乳食持参するとして、
大人はランチってどうしたらいいでしょうか。
離乳食も持ち込んであげられるようなお店とかってありますか?
赤ちゃん連れの方はランチってどうしているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かれるのは平日ですか?休日ですか?☺️
休日のサンシャイン内はどの時間帯も激混みで、我が家はお昼の時間を外した14時頃に夫に40分ほど並んでもらいました。
それでも、夜はお酒を頼むようなバルです。離乳食はどこも持ち込んで大丈夫だと思いますが、お店に入るのがとても難しいです😭

ゆうり(Dオタでアニオタ)

だいたいのお店は離乳食持ち込んで食べても平気だと思いますよ。
一応お店の人に確認したらいいと思います。

それかベビーコーナーで離乳食あげてから飲食店に入るとか。

ママリ

離乳食なら一言言えば大抵のお店は持ってきたやつあげても大丈夫って行ってくれると思います😊
それか大人も作っていくか買って行ってたりして天気よければ公園(池袋にはないかな)のベンチで食べたり、サンシャインの中のベンチとかは飲食できませんかね?

私はよく車停めて離乳食あげながら自分のご飯食べてました😊

親は普通にランチ頼んで食べて大丈夫ですよ✨✨ただゆっくり食べてる暇ありませんが😅ベビーチェアないお店もあるかも知れないのでお店のHP見たりした方がいいかもです💦

ままり

水族館の中にタリーズがあるんですが、ご飯のメニューも結構あります!
サンシャインの中のご飯屋さんで食べたいってことですと、土日はめちゃめちゃ混むのでかなり並びます😭
持ち込みは大体OKのお店ばっかりです!

水族館の中のタリーズは持ち込み🙆🏻‍♀️だった気がするのと、タリーズの外にイートインみたいなスペースあるので席が取れればそこでよく子供にあげてましたよ☺️

もしくはサンシャイン内のベビールーム?みたいなところで離乳食だけあげちゃって、大人が後で飲食店に入るかですね!

ママリ

うちは子どもたちがうどんが好きなので、西武百貨店の屋上のテラスにうどん屋さんがあってそこで食べてます。池袋界隈の食べログうどんランキングなぜかそこが1位です(笑)
屋上には他にも中華やピザなどあります。
レストランフロアももちろんありますがかなり混みます。
屋上にベビーチェアは無いのでベビールームで離乳食あげてから大人が食べるスタイルがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さまのおかげでなんとなくこうしたらいいかなっていう予定が立てられそうです
土日は避けたいと思います。
ありがとうございました😊