※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
子育て・グッズ

同じ年齢の子供は何センチの服を着ているでしょうか?110cmを買うべきか悩んでいます。100cmは袖がやや長めでした。

3歳4ヶ月の標準体型の娘がいます。

同じくらいの年齢のお子さんは何センチの服を着ていますか?

長袖のロンT100cmだと、
次の秋はギリギリ着れて、来年の春はもう着れないですかね…?

いつから110cmを買おうか迷ってます。
すごい気に入ったロンTがあるのですが、来年も着れるように110cmを追加購入するか迷い中です…😅(100cmはすでに持っていて袖が気持ち長いかなくらいのサイズ感でした)

コメント

ゴルゴンゾーラ

104センチ17キロで大きい方だと思います。
100は今ピッタリなので、次の秋に着るなら110センチ買います!

はじめてのママリ🔰

今の身長が92センチくらいです。
上が90から95で着せて100だと袖を5センチくらい折ります。ワンピースだけど丈はいいのですが、ズボンだと90です。来年も見越して買うなら100かなって思います。110だと一年タンスの肥やしになる可能性があるので、セールで購入かなっておもいます。

ママリ

同じくらいではないのですが、、
4歳半100cm15kgの娘が110だとまだ大きくて、100だと物によっては小さいくらいです!

はぐーーん

1歳上の標準体型の娘がいます!
去年の3歳の4月は100センチでよかったですが、夏休みでちょっと例年より背が伸びて秋頃はぴったり、冬物は110じゃないと短かったです😂
来年の春も、、というのであれば110がいいと思います!
今102センチ、15キロほどです。

ゆう

去年96cm15kgで95〜100着てて、今年は103cm16kgで100(サイズアウトしたものもあります)〜110(ズボンはまだものによって大きいです)着てます。
3歳半の春に110はうちの子には大きすぎて着れなかったです😂
ゴム入ってたり小さめの作りならありかもですが💦
袖が長すぎてお化けさんになりました😂笑

うりぼう

みなさま

コメントありがとうございます😊
まとめてのお返事で失礼します。

この春はやはり100cmがよさそうなことわかりました🙇‍♀️参考にさせていただきありがとうございました😊
来年用に110cmはありそうなので安くなったら110cm買っておこうかなと思います☺️