※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

内定先の園の見学や説明会に参加していない方がいる場合、内定取消の可能性があるか心配です。詳細が不明で不安です。

保育園の内定先の申請前に見学や説明会に参加してない方っていますか?
今回二次選考で1つ園(こども園)を追加して
その園で内定をいただきました。
でも事前に見学や説明会に参加していないので
詳細がわからず…
先程届いた書類に
本園を見学し教育方針の説明を受けたかのところに
はい いいえ がありました。
いいえに ◯ をつけたら内定取消とかありますかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってないです😅
入園前の保護者面談の時に園での生活の説明を受けました
認可の保育園なら遠方から申請とかもあると思うのでそれで内定取り消しはないんじゃないかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

してないです😊
4月入園で見学して希望してたところ全落ちして、申し込みまだ間に合うところを見学せず3月から追加して入園しました。
市では一応見学してから申し込み(内定してから通えないからキャンセルってことがないように校風や場所等しっかり見てから申し込んでということで)というアナウンスはありましたが、内定取り消しとかは無かったです。
いいえに○したらこれから説明してくれるんじゃないですかね🤔後出し的ないいえに○したから取り消しってことはないと思います!