※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4週でお腹が張る感じがする。1人目は切迫早産気味で自宅安静だった。この症状は心配?6週受診予定。同じ経験ありますか?

この度、検査薬にて妊娠がわかりまだ妊娠4週付近なのですがふとした時にお腹が張る?感じがします。
1人目の時は、あまり気にしたことがなかったのですが受診は6週頃行こうかなと考えているのでこの症状は大丈夫なのか不安になり質問させてもらいました。
皆さん、この時期にこのような症状ってありましたか?😅
ちなみに1人目は切迫早産気味で最後の方は自宅安静でした。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

お腹の張りというか違和感、生理痛のような痛みがありましたが初診は今日行きました!
出血やうずくまるほどの痛みがなければそんなに問題ないとは見ますが心配なら早めに受診するのもいいと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    検査薬はフライングでやったので、今日生理予定日です。
    特に出血などは今のところしていませんが、受診するには化学流産の可能性もありますし、早いですよね?😓

• 2月28日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

早すぎると何も確認できなくてまた1週間後に受診とかになりただただ不安な日々を送る可能性もあるので出血や痛みがないなら私は様子見して6w以降にしちゃいます!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!!!
    6wまでまって受診してみようと思います🙆‍♀️✨

• 2月28日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

生理痛の様な痛み、下腹部の痛みよくあります!

排卵日にズレがほぼなければ5wくらいで胎嚢の確認が出来ると思うので心配であれば来週辺りに初診に行くのもありだと思いますよ🙌🏻

• ママリ

ママリ

子宮が大きくなってるとかですかね?😅
    意識しすぎて、過敏になっちゃいます!笑
    教えていただきありがとうございます!来週あたりに受診しようと思います!!!

• 2月28日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

そうだと思います!
    経産婦さんは一度経験してる分、子宮が大きくなるスピードが早いようで、余計痛むみたいです!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

間違えて返信ボタン押しちゃいました💦
    そうなんですね😳 
    面白いですね😳😳✨
    教えていただきありがとうございます!

• 2月28日