※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが少しマシになったけど不安。ピーク時期につわりが軽くなるのは普通?メンタルにも影響する?

今日で9w0dなのですが、ここ3日くらい、つわりがマシになった気がします。
吐きはしないけど1日横になってないと駄目だったのが、気持ち悪いけど起き上がって動けるくらいになりました。

ネットを調べると、10週目までにつわりが終わる人もいるけど、それは極小数です!みたいなことが書かれており、とても不安です。
ピークのはずのこの時期に、おかしいでしょうか?

また、つわりはメンタルも多少影響しますか?
良いことがあった日は、一時的にマシになる気がします。。

コメント

はじめてのママリ

多分ぶり返すと思います😭
私もその頃つわり終わった?!って思ったら何日かしたらまた気持ち悪くなってました😭その繰り返しでした😭

中休みだと思ってゆっくりして下さい!

年子ママ👶🏻🤍

私は7週から悪阻が始まり、10週には落ち着きましたよ!😊
悪阻が軽いタイプだったのかも!と思っています。
私も悪阻が落ち着いた時は不安でしたが、全然大丈夫でした!

🌷´-

3人とも4~8まであって9.10ないけど
10の終わりにまた最強なの来ました🫠
でも全くつわりない人もいるので
ないから赤ちゃんに悪いとかは
全く無いと思いますよ!

ゆー

5w〜9wまでつわりがありました。
ふと気がついたらつわりが治っていて、もう少しで11wになります😇
上2人いるのですが、こんなに短いつわりは初めててびっくりしてます😂😂
またぶり返すかな、、、とりあえず気をつけよう!とは思ってます🤣!

はじめてのママリ🔰

私も10週でつわりが軽くなってます!
水でも吐いてたのに普通にラーメン食べれました😂
このままぶり返しなく落ち着いて欲しいなぁと思ってるところです☺︎

はじめてのママリ🔰

私も今回ピークが7.8.9で
9wの半ばくらいから1段階落ち着きました。
そして段階を踏んで徐々に徐々に
軽くなりつつあります。
ですがズルズル未だに気持ち悪いです。